こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


銀座でミシュランの串かつを食べて…
あまりに軽い衣の食感と、
まったく胃に負担のこない油の良さに
感動すら覚えましたが…
軽すぎて逆にお腹も空いてしまったので
2軒目へと向かいます(〃ω〃)イヤン



新橋駅前まで移動しまして、

SL広場のすぐ目の前にあるこちら💁


町中華へそ SL広場前店さんキラキラ


へそグループがプロデュースする

ネオ町中華のお店です☆



店内へと入ると、

💁🏻‍♀️:「ランチ利用ですか?」



💁🏻‍♀️:「それとも飲み利用ですか?」

と、聞かれたので…


ゲラゲラ:「どちらもです♪」

と、へそ曲がりな返事をして着席看板持ち



早割タイムサービスに惹かれましてちゅーあせる

平日はオープンから18時まで

休日は16時まで

サワー199円!生ビール299円!


※飲み利用にはお通しが付きます



メニューは大衆的な町中華価格

よく見ると、どれとは言わないが🙈🙉🙊NG

あの店のあのメニューがあったりと

ぶーハッパク…んっんん!


病みつき半熟玉子


ぱぱっと出る逸品から、

確かにぱぱっと出てきた半熟玉子気づき


麻薬たまごのように

甘くて薬味たっぷり


○焼餃子


ペースト状になるほど

よく練られた国産野菜中心の餡


これがびっくりするほどニンニクで

野菜の甘みと強烈なニンニクスメル🧄ダッシュ



お酒が進みます( ̄Д ̄)ノ



ひとり飲みや

あれこれ食べたい人に嬉しいジャストサイズ


○ブタ天 ジャストサイズ


鶏天ならぬ豚天

関西圏に多いイメージのメニュー


マジックソルト的なお塩に付けて

いいおつまみですほんわか


○痺れ麻婆豆腐 ジャストサイズ


肉感の強いゴロゴロした粗挽き肉

逆に豆腐はトロッとしたクラッシュタイプ


程よい痺れ具合にやりピリピリ



レサワ、酎ハイ、グレフルサワー

毎回注文を変えるへそ曲がりイヒ


○酢豚 ジャストサイズ


これ、美味しかったです♪

ジャストサイズで試して美味しかったら

次は通常サイズで頼むのもありかもOK


○豚肉とキクラゲと玉子のいりつけ

ジャストサイズ


好物のムースーローよだれ

料理はどれも安定感があって

味付けも親しみやすく、さすがです



シークヮーサーサワー


頼むとき『シークワサー』なのか、

『シークヮーサー』なのか

二度見しちゃうよね~にやり



さぁ、〆は何にしようかなぁうーん



ランチセットもギリ間に合うぞ
よし、⑥のとびっこ焼きめし定食にしよう



明日の心配

それより乾杯♪生ビール\(≧∀≦)


○とびっこ焼きめし定食


肉汁焼売・スープ・ザーサイ

それにワンドリンク付き☆

(アルコールは+200円)



蒸したての焼売♡

肉汁が甘くてゴロッと入って旨し



スープは店舗でガラからとってるのか

臭みなくスッキリした清湯スープキラキラ



そして板橋方面で見たことのある

とびっこ炒飯気づき


とびっこの存在は見た目だけでなく

食べた時の食感もプチプチとインパクトがあり

パラパラもっちりな米との相性の良さ


最後まで美味しくいただけましたぶちゅー飛び出すハート


ラストはトイレに貼ってあった

風刺の効いたポスターが面白かったので🤣




どうも、ご馳走様でした♪