こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


とんかつを食べるとき
豚肉や揚げ方にこだわりや特徴を持つ
お店というのはあると思いますが、
衣にここまで特徴があるとんかつ店は
他にはないのではないでしょうかほんわか


とんかつ三太さんキラキラ


美味しいとんかつをプレゼントしておくれと

松戸市にある三太さんへやってきましたサンタ



11時30分オープン

開店時間15分前に来てみると

すでに先客が1組ねーppは取られたか



記帳台が出てるので名前を書いて

オープンするまで車の中で待っていると

続々と車がやってきて

8台ある駐車場は満車にあせる


駅からは少し離れた場所なので

早めにきて正解でしたにっこり


順番に呼ばれまして

カウンター席へと案内されます看板持ち笑い


メニュー


三太さんでは

とんかつは単品となっていて

ご飯や味噌汁やお新香を

それぞれ別で注文するスタイルです指差し


町のとんかつ屋さんでは珍しいですね



定食がセットになった

お得なサービスメニューもありますにっこり



じっくりと揚げるので

提供までに時間がかかります


2番目に入って

料理が届いたのは11時52分と

20分ほど待ちましたので、

順番やタイミングによっては

時間に余裕をもったほうがいいと思われます



ゴマを擦って待ちます_φ(・∀・)ピリピリごりごり



いい子にして待っていたら

三太さんからプレゼントが届きました♡


○ミックス 1,380円

○ご飯 210円

○豚汁 340円

○御新香 210円

○半熟卵 100円


どどどーん!∑(*'ω'*)

ボリュームがあります


キャベツが凄い高騰してた時期なのに

山盛りのサービスです♪



最初はもはや何が届いたのか

わからないゴツゴツした物体ガーン


とんかつなのか!?これは…


食パンを手でちぎってパン粉にする

超粗挽きタイプの衣気づき



ベートーヴェンの頭のような形をした

こちらはひと口かつかな?真顔



バッハのカツラのような形をした

こちらはおそらくクリームコロッケぶー



衣はボリボリザクザクなのかと思いきや、

サクサクとしてラスクのように軽く

油切れもよく、パン粉が甘い飛び出すハート



ひと口かつは

赤身肉のジューシーで柔らかな肉質

ヒレカツと言われても間違えそうな、

柔らかさと上品な旨み笑い


ひと口サイズな分

衣の存在感を十分に感じられますほんわか



クリームコロッケ

この超粗挽きなパン粉で、

よく爆発させずに揚げられるものですイヒ



クリーミーなコロッケは香りが独特

バターではなくラードで炒めてるのかな?


洋食屋さんのコロッケのような

リッチタイプではなく、

あっさりとしたお出汁のような

あまり食べたことのないタイプでした



とんかつ屋さんのご飯は美味しい

その例に漏れない美味しいご飯飛び出すハート



御新香は

ぬけ漬けのナス・きゅうりと柴漬け



豚汁

過去に食べたきた豚汁でベスト5に入る

別に注文するだけの価値ある美味しさ😋


豚肉、玉ねぎ、豆腐、ネギ、白滝と

具沢山で豚肉と玉ねぎの甘さに

濃厚な味噌の風味♡




そして三太さんオリジナルの食べ方が

この『半熟卵のソース』キラキラ



半熟卵にソースを

1対1で混ぜて食べるそうですねーへー



ソースはウスタータイプの辛口と

とろっとした甘口のソースとがあり、

おすすめは甘口のほうにっこり



美しいお月見ソース月見



マイルドでしっとりとした食感と

コクとが増しますよだれ


クリームコロッケにつけて食べると

タルタルソースとはまた違う新しさの

クリーミーな味わいに♡



最後は余ったソースを

ご飯にかけてTKGにしてニコニコたまらん飛び出すハート



超尖った衣に

柔らかいとんかつ

甘い半熟卵のソースと

3つの太い個性に大満足笑い


どうも、ご馳走様でした~♪