こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


新小岩で飲み歩き生ビール笑い
続いて向かったお店は、
シン・ゴジラにもシン・ウルトラマンにも
まったく興味のなかった私が
ここにだけは興味を示したお店ですw


シン たちろまんさんキラキラ


ナビによると

この辺りで合ってるはずなんだけど

お店の場所が見つからないえー?


看板もないけど、ここであってる?



あったひらめきハッちっさ!


恐る恐ると扉を開けて中へと入ると

立ち飲みですが店内は明るく、

若い女性スタッフさんが出迎えてくれて

安心して入れる雰囲気ほんわか


メニュー


右側が定番メニュー

左側は日替わりメニューになってます


やっすう!ポーン

おつまみは100円、200円と

ここは駄菓子屋さんか!?なお値段あせる



ホワイトボートには

おすすめの刺身や寿司もあり


いやいや、ウルトラマンよりも

地球の飲んだくれた人々を救ってくれますラブラブ



お酒は180㎖入りのベースとなる酒と

割材を頼んで自分で作るスタイル


酔っている状態だと作るのが面倒なので汗



日本酒とワインにしました(笑)





君と出逢ってからいくつもの夜を語り明かした

お腹はちきれるほどmy dream

酔いまわれこのmy heart

浪漫飛行へ いざ乾杯♪白ワインニコニコ飛び出すハート


ホルモン盛


とりあえずメニューの1番最初にあった

ホルモン盛り合わせを注文☆


低温調理された

豚たん・豚ハツ・鶏の白レバー



タンとハツは“たたき”くらいレアな食感で

白レバーはとろける旨さ♡


ごま油と塩で酒が進む進む!



○ほたるいかなめろう


提供も早くて

ウルトラマンも3分で食べられる早さ


ホタルイカのなめろうは初めて食べるが

これは、日本酒だよだれ

DNAレベルで日本酒を欲する



○悪魔的鶏唐揚げ


3個200円で悪魔と契約ニヤ

めちゃくちゃジャンクでハイカロリーな

悪魔的味わいの鶏の唐揚げ気づき


にんにくや塩胡椒

ハッピーパウダーのように病みつきな味わい



ちょいと味付けは濃いめなので

生すだちサワーでスッキリと気づき


○餃子全種盛り


右側から、

焼餃子・青唐辛子・ニラ・大葉


皮がモチモチで、

旨みたっぷりの肉汁が詰まった

むっちりボディの餃子♡


○たまごサンドの中身


玉子サンドイッチの中身だけゲラゲラ

『カレーのあたま』みたいなヤツね♪


ちびちびといいツマミだわ笑い



これはキウイサワーだっけかな?🥝


○白菜浅漬け


こういうのを欲してしまうお年頃にやり

『漬物は浅漬け、体は古漬け』

ぽちゃまる心の俳句お茶

 

○とろたくまぐろダブル


ご飯の見えないとろたく握りキラキラ

上はちびりちびりとツマミにして、



う~ん♪

2貫だけど食べ応えあるOKニコニコ


人類はなぜ最後に麺類を食べたくなるのか…


○生のりにんにく焼そば


〆は再びビールと食べたいこちら

生海苔が平打ちの太麺に絡んだ、

にんにくがガツンと香る焼きそばビックリマーク



濃いめな味わいは

シン・ゴジラ以上の破壊力

壊れた満腹中枢すらも平伏す威力もぐもぐ


満腹満腹ダッシュ


お会計は神・たちろまんガーン

こんなに安くて本当にいいのかあせる


シン・ゴジラもシン・ウルトラも

何度も映画館で観た人がいましたが

シン・たちろまんもリピート間違いなし


どうも、ご馳走様でした~♪