こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


臨時休業などで食べれなかったお店は
未解食事件簿として、
ぽちゃまる手帳に記されております📓しょんぼり

事件を未解決のまま終わらせぬため
今日もお腹を空かし現場へと向かいますダッシュ

📓しょんぼり確か事件があったのはここら辺だったな



ニヤついに尻尾をつかんだぞ

日曜日13時09分

並び17名!もう逃さん!逮捕するよだれ飛び出すハート


中華料理 七面鳥さんキラキラ


未解食事件簿ファイルNo.1

『高円寺七面鳥のオムライス』キラキラ



むっ!?これは、

ダイイングメッセージかガーン

いや、ダイニングメッセージだ


じっちゃんの名にかけて

謎はすべて食べてみせる!にやり



店内に入ると

みな、冷蔵庫から勝手にビールを取り出すねー

ここでは窃盗の罪には問われないのでご安心を



お酒を飲むと

サービスのお通しがついてきます(*´ω`*)


メニュー


ノスタルジー溢れる町中華

メニューも昭和の時代の価格だガーン



メニューは何ヶ所にもあるので

隠れた逸品を探すのも町中華の楽しみ😊



七面鳥さんの圧倒的人気メニューは

町中華で絶滅危惧飯にあるという

オムライス気づき


7割くらいの人が頼まれていました


注文をすると、

お父さんが1人で作られているので

料理の提供には時間がかかります


コの字カウンターの下を覗くと目



懐かしい漫画が置いてあり

もちろん読んでもオッケーヽ(´ー`)


テレビを見ながら、漫画を読みながら

ビールを飲みつつ各々の時間を過ごします♪


○餃子  420円


昼からの餃子とビール🥟生ビール飛び出すハート

1週間の疲れを癒す瞬間です



ふわサクッとして野菜が多め



ニラと生姜の効いた

食べやすい餃子です(´∀`*)



めずらしく大瓶2本目気づき

633大人の義務教育は留年決定


アサヒからキリンへと転校しましたw


○酢豚 780円


聞き込み調査をはじめると、

どうやら酢豚が旨いとのタレコミニヤ



酸味がまろやかな甘酢醤油ベースの酢豚♡

お肉がゴロゴロとして

柔らかくて脂身は少なめ


とても優しい味付けです(*^^*)


○唐揚げ 680円


唐揚げのボリュームが凄かった!

数えると9個入りガーン



衣厚めで、衣にも味がしっかりついた

町中華にはめずらしいクリスピータイプ気づき


スパイシーで濃いめな味付けは



おマヨとよく合いますOKニコニコ



おレモンとも合いますよグッウシシ


おっおっおっ、あれそうかな?
自分のが出来たのかな…

♪───(゚∀゚)キタ────♪


○オムライス 690円


何度も見たこの姿形

七面鳥さんのオムライスです笑い



見た目は至って普通の

家庭で出てきそうなオムライス


ペラっとした薄い掛け布団のような

薄焼き卵がかけられていますぶー




オムライスにはお漬物と、

写真は撮り忘れたが千切りのキャベツ

そしてスープが付いてくるのですが…


○ワンタン  500円


ワンタンを別に注文したからか

付け合わせのスープは出てきませんでした


さて、見た目はこれといってなのに

皆さんが絶賛されるオムライスの味とは…



玉子の表面は「よく焼き」なのですが

内側は「トロトロの半熟」となっていて、

ケチャップ味のチキンライスが

炒飯のように玉子と炒められており

中からも外からも玉子でコーティングされてます



チキンライスは

ケチャップは少なめ、味付けはしっかり

玉ねぎのシャキシャキ感

鶏肉がふっくらと驚くほど柔らかく

蒸したみたいにプリっとしている


たっぷりかかったケチャップソースは

マイルドでバターや砂糖も少し入っているか


ご飯はこんもりと

見た目以上にボリュームがありますが

飽きのこない味わいほんわか


なんだろう…

派手さはないけど実に美味しいねー



スープはちょいと好みではなかったけど汗

ワンタンはチュルッとして美味しい😋


好き好きはあるでしょうが

ここは麺類ではなくご飯物だなにやり


味はもちろん
接客・雰囲気を含めて
町中華初心者にぜひおすすめ☆

きっと町中華を好きになるお店です(*´꒳`*)


今年に入って起きた未解食事件は3つ📓しょんぼり
この勢いでどんどん解決してきたいと思います

どうも、ご馳走様でした~♪