こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


明日は母の日です🌺
日頃の恨みを晴らすべく日
日頃の感謝を伝える日ですねほんわか

ウチは誕生日も記念日も
美味しいものを外食するのが決まり事

穴子が好物である母に良さげな
ランチは週に2日だけの
町屋にあるお寿司屋さんの
穴子丼を食べに向かいました車ダッシュ


貴寿司さんキラキラ


あれ?驚き

営業時間のはずだが暖簾が出てないあせる


いつもなら電話してから向かうのだが

週2日の営業で臨時休業もないだろうと

来てみたら、まさかのお休みか?アセアセ


でも店の中に灯りがついてるぞひらめき電球


ねー:「すいません…やってますか?」

💁🏻‍♀️:「予約されてますか?」

ガーン:「え?していないです…」

💁🏻‍♀️あせる:「今日は予約で満席で…」


そのパターンがあったかガックリガーン


粘り強く交渉すると、

1時間くらい待っても平気ならと

交渉成立!危なかったあせるギリセーフダッシュ


駅前で時間をつぶし、

再び戻ると席が用意されていました看板持ち


メニュー


水曜日と金曜日のみのランチメニュー



にぎり寿司・ちらし寿司は1,000円!

それぞれに『上』と『1,5人前』があります


お寿司も惹かれますが

せっかくランチに来たので

お昼しか食べれない丼物をいただきたい


鉄火丼1,200円 

穴子丼1,000円

サーモン鉄火丼1,000円 

穴子鉄火丼1,400円

+200円でネタもシャリも増える大盛りに


🧒🏻:「ネタだけ大盛りにできないかしら?」

ねー:「多かったら食べるから大丈夫だよ」


と、サーモン鉄火丼と穴子丼を大盛り注文



まだ若い明るい大将と話しながら

作る様子を見ていたら、

六角形の丼が出てきて

なにやら大将の手つきがおかしいあせる


巨大なおにぎりを握るように

シャリをつかみ、丼へと

どーん!どーん!どーん!おいで気づき

モリモリモリモリ!!

アセアセ久しぶりにやらかしてしまった感じだ



○サーモン鉄火丼 大盛 1,200円


サーモンとマグロとが

真っ赤なバラの花のように

美しい盛り付けですが、

それ以上にボリュームがひっかかるハッ



デカ盛り

Σ───(((;゚Д゚)))キタ───


🧒🏻あせるこっちも凄いのがきたわよ


○穴子丼 大盛 1,200円


寿司屋さんの大盛りは言うてもと

高を括っていたら、

とんでもない代物がやってきてしまった(笑)



でも、凄く美味しそう目がハート

こんなに入って1,200円は激安です



さぁ、いただきますお願い


わさびの入ったお皿を貰えるので

そちらに具材を避難させて食べれます



マグロは香りよく

いいネタを使用していますキラキラ


サーモンも脂がのって

間違いのない旨さ♡



味噌汁は出汁と三つ葉の香りが

ほっこり安らぐ味わいダッシュ



ふわふわの煮穴子がたっぷり♪



穴子だけでなく

煮たこも付いていますタコ


とろける穴子に、プリッとしたタコ



反対側から山の景色を見ると…

ガリ、野沢菜、ごぼう、玉子焼き



食べども食べども

なかなか減らないご飯🍚


シャリは後から酢を回し入れてた事もあり

けっこう酸味のある味わいで、

後半は少し酸っぱさがキツくなってくるあせる


8割ほど自分のサーモン鉄火丼を食べた頃


🧒🏻汗:「あと食べてくれる?」

えー?:「ふ~、仕方ない…なっ!ポーンハッ


∑(゚Д゚)このババア 穴子だけ全て食べてやがる

しかもご飯は半分以上残ってるだとぉ(心の声)


( *`ω´)クッ 1対1でも苦しい戦いだというのに

2つを相手にしろと言うのか(心の声)


( ;´Д`)しかも、大量に残ったシャリに対して

こちらの戦力はガリゴボウだけときてる(心の声)


(`・ω・´)ふっ さすがの俺も分が悪いぜ

痛い目にあう前にあの手を打つしかないな(心の声)



🙇‍♂️:「参りました!


恥を忍んでシャリだけテイクアウト

「油揚げでも買ってお稲荷さんにしな」

と、大将に大笑いされ🤣



食後の甘味と温かいお茶でまったりお茶ほんわか


看板を下ろしていたのに

笑顔で中へと招いてくれて

こんなにボリュームのある丼(皮肉ではなくw)

美味しい穴子とマグロを堪能できました


次回はお寿司も食べにきたいと思います寿司


どうも、ご馳走様でした~♪