こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


ゴールデンウィークお出かけの際に
人気なのがサービスエリアと道の駅ですニコニコ 

千葉方面に出かけるのなら
柏市にある「道の駅しょうなん」がおすすめ

住所は柏市ですが、
我孫子駅から車で10分ほど
手賀沼沿いにあるリニューアルして
綺麗になったばかりの道の駅☆

ちなみに「我孫子」って名前
難読地名で知られてるんですってねあせる
がそんし』じゃなく『あびこ』ですよひらめき

がそんし…
中国の武将みたいだなって考えてたら
到着しました車ダッシュ



テントのような形をしてるのは

「点と点をつなぐ」役割を担いたいという

願いからきてるそうです


直売所やカフェ・ベーカリーなど充実キラキラ



手賀沼沿いにあるので

景色もいいし、空気も気持ちいい♪



運転で疲れた目を休めるのにも

おすすめですね(*´ω`*)



そして小腹が空いたなんて人には

フードコートやレストランもありますよだれ


しょうなんのごちそう食堂さんキラキラ


柏のキッチンカーで人気の

から揚げのぎん亭さんが手がける食堂



から揚げのお持ち帰りも出来ます☆


メニュー


から揚げの他にも

野田市にある老舗醤油メーカー

川中醤油のたまり醤油を使ったラーメンや

我孫子市のやまつね味噌を使ったラーメンなど

千葉県の地産地消のメニューが並びますキラキラ



注文したのは

地元むこたま農場さんの卵を使用した

タルタルからあげ定食指差し気づき


お会計をして呼び出しブザーを手渡され

好きな席にて待ちますねーどこにしようかな



テラス席もあって

手賀沼の美しい自然を眺めながらや

わんちゃんと食事したりも出来ますわんわん笑い



○むこたま使用の

豪華タルタルからあげ定食 1,300円


ちょっと時間がかかるなぁと思っていたら

思いっきりデカいから揚げの登場ビックリマーク

そら、揚げるのに時間かかるよガーンあせる



むこたまを使用した

タルタルソースも贅沢にたっぷり♡


超特大のから揚げは

1人前で4つ入り!

ひとつで通常の2個分以上はありそうですw



竜田揚げに近いカリカリ食感の衣気づき


平たい形状なので、衣の存在感が強め

油には鶏の香りが染みて香ばしく

鶏皮から揚げ的なビールとも合いそうな味わい


下味しっかりでそのままでも美味しいですが

玉子感たっぷりのクリーミーなタルタル飛び出すハート


白身部分がゴロゴロと

きゅうりや人参などが細かく刻まれ食感よく

マイルドで飲めるようなタルタルソース目がハート



スプーンでタルタルソースをご飯にかけ🍚笑い

禁断のタルタル丼ゲラゲラむこたま丼だ


から揚げ、タルタルは美味しかったが

ご飯と味噌汁はもう少しがんばってくれ~えーん


○レモネード 350円


自家製のレモネードは

さっぱりしてから揚げのお供にぴったり🍋キラキラ


お隣には地元野菜を使用した

イタリアンのお店もあって

何人かでシェアして食べるのも楽しそうです


千葉方面へとお出かけの際は

道の駅しょうなんへ

お立ち寄りくださいませ(*´꒳`*)


どうも、ご馳走様でした~♪