こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


64代横綱・曙太郎さんの
あまりに早い訃報はショックでしたおねだり

2003年大晦日のボブサップとの試合は
日本格闘技史上最高の視聴率で
瞬間最高視聴率は紅白超えの43%!

試合結果の衝撃とともに
いまだに脳裏に焼き付いてる試合です

外国人初の横綱としての功績
プロレスラー・格闘家・タレントとしての活躍
100年は歴史に語り継がれる逸材
ご冥福をお祈りしますm(_ _)m


京成津田沼駅から徒歩3分ほど
1924年創業
今年でちょうど100周年を迎える
人気の洋食レストラン☆

あけぼのさんキラキラ


オムライスやカレーなどのグルメが

メディアにも度々取り上げられる

洋食レストランあけぼのさんキラキラ



ランチタイムは常に行列ができ

守衛さんもいる混雑模様


日曜日の12時25分訪問

並びは4名歩くダッシュ



ちなみにブログテーマ「洋食」は

今回で99本目の記事

まもなく100本目となりますニコニコ


カウンター席へと案内され看板持ち


メニューは単品もありますが

お得なランチプレートや

オムライスと定番洋食がセットになった

『オムライスプレート』が人気気づき



ハンバーグ・エビフライ・ナポリタン

どれかひとつを選べないので…



すべてが食べられる

大人のお子さまランチ

『デラックスプレート』をいただきます♪



内容だけでなく

お値段も大人のランチガーンハッ



まずはセットで付いてくる

コーンポタージュキラキラ



しっかり手作り感のある美味しさ♡

甘味と塩味とのバランスよく

とうもろこしの味わいもミルクも濃厚



こちらもセットのコールスローキラキラ

たいめいけんさん出身もあって

名物となってるサラダ



キャベツと人参のシンプルな内容ですが

冷たくさっぱり、ほんのり甘くて

シャキシャキ感と乳化したドレッシングが美味


○デラックスプレート 3,278円


写真だと伝わりにくいが

ボリュームのあるプレート気づき



オムライスのソースは

ケチャップの他にも

+料金でデミグラス、カレーソースに変更可能



デミグラスソースのハンバーグ

ソースがたっぷり付いてくるので、

追加料金を払わなくても

デミグラスオムライスも味わえますよw


おっと、こいつは営業妨害かねーあせる



巨大なエビフライ

しっかりレモン&タルタル付き気づき



そしてナポリタン

下に隠れていました指差し見~つけた!



まずは王道のオムライスから


プレートのオムライスは

巻きタイプ(包み型)で

食べる前からふんわり感が伝わってくる♡


ふわふわトロトロの包み型で

飲み物のように柔らかい


玉子の味付けは薄味で、

バターは微かに感じるレベル



ケチャップライスも優しい味付け

そして、

チキンライスでなく豚肉なのも特徴的うーん


酸味が少なくマイルドなケチャップソース

飽きのこない味わいです♪



ふわふわジューシーな

豚肉比率の高そうな合挽きハンバーグキラキラ


デミグラスソースは

甘さとコクと苦みが共存して

ビターでありながらとっつきやすい味わい



オムライスでもいただきます(*´ω`*)

自分はケチャップ派でしたうずまき



ぷりぷりの海老フライは

お子さまランチの主役だよねニコニコ


衣はサクサクで噛んだ瞬間から

海老のいい香りが鼻を抜けていきます飛び出すハート


タルタルソースは

クリーミーな自家製マヨネーズに

パセリと刻み玉ねぎキラキラ



最後のデザートはナポリタンパスタ


ハム・玉ねぎ・ピーマン・マッシュルーム

野菜の切り方が繊維に沿っていて

炒めてもシャキシャキ感が残るようになってて

味付けはケチャップにバターが効いた

王道の中にこだわりの詰まったナポリタン笑い


夢中で食べてたおかげで

白いTシャツにかなり跳ねさせてる事を

お店を出るまで気づきませんでした笑い泣き



横綱のように大きくて魅力がある

大人のお子さまランチ


どうも、ご馳走様でした~♪