こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


埼玉県杉戸町本郷で見つけた
国道4号線沿いにある食堂
マジで最高のロードサイド飯です🍚ニコニコ

食堂 いしんさんキラキラ


最近まで自分の事を

王子様キャラだと思っていたのですが🤴キラキラ

町中華だの食堂が好きすぎる

トラック野郎キャラなんだと気づきましたw



最寄り駅だと

東武スカイツリーラインの

『北春日部駅』か『姫宮駅』で1,2キロ程


春日部駅西口にある

もつ焼きいしんさんが本店で

こちらは姉妹店となる定食屋さん☆



お店の前には広いパーキングエリアがあり

20台以上停められそうですが

それでも満車状態でしたあせる


トラック野郎ぽちゃまるは

隙間に上手く縦列駐車をして向かいますにやり


店内は満席

入口で名前を記帳してしばし待ちます


1人でしたが4人がけの大きなテーブルへ

どうぞと案内され看板持ちあせるかたじけない


メニュー


アットホームでいい雰囲気の大衆食堂キラキラ

食べ盛りなヤンチャな若者から

ドライバーさんや作業服を着た職人さん👷

小さな子供を連れたお母さん

1人から家族連れまで様々です♪


おすすめは

「ホルモン定食」と「もつ煮定食」で

ほとんどの人はどちらかを頼んでいました



単品メニューもあり

定食におかずを追加したり

もつ煮込みはテイクアウトもできます気づき


注文を終えてお茶をゴクリと飲むと

変わった味がするぞひらめきハッおおお?

精米したときの糠を焙煎した

焙煎米糠茶だそうです


○ホルモン定食 900円

○ごはん 山盛り 100円


1番人気 

おすすめのホルモン定食キラキラ



たまらぬ

昭和の食堂スタイルとがっつりな定食に

菅原文太になった気分じゃけんにやり



豚のホルモンキラキラ

ガツ・ホルモン・レバー・タン・ハツなど

様々な部位のホルモンが入っています



ご飯は普通盛りで250g

山盛りだと400gだそうですウシシ



味噌汁が名食堂の例に漏れず旨い!

ちょっと濃いめでほっこりする旨さ



この豆腐は醤油をかけて

冷奴で食べても、もちろん旨いが

通な人はもつ煮込みに入れ食べるそうなラブ



こういう食堂での漬物は

黄色い沢庵がベストです(*´ω`*)b



おお!ガーン

プリっとした食感があったと思ったら

今度はコリコリとした食感があり面白い


味付けはがっつりハッ

スタミナ系の醤油ベースのタレで

辛味噌や醤油、にんにく・生姜に

ごま油などが入っていそうなご飯が進む味付け




米がうめえーーーゲラゲラ飛び出すハート

今年食べた白米で1番美味しい

地元のブランド米を毎日精米するこだわり



💁🏻‍♀️:「卓上のにんにく油を入れると

もっと美味しく食べれますよ」


店員さんにおすすめされたが

ねー:「僕は接客業だからニンニクは…」



ねー:「少しならいいですかねー」


おすすめされたんだから

仕方ないよねー(。-∀-)



˚✧₊⁎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )⁎⁺˳✧༚うますぎる〜♡

卓上のにんにく油を入れたら

無敵すぎる!最強の飯の友だ



山盛りのご飯を

バクバクと薙ぎ倒していくダッシュダッシュ


俺は一度握った茶碗は、

絶対に離さねぇ!(`・ω・´)



○単品もつ煮 550円


そこに更なる援軍が……

ニヤついにきたか、



トロトロ♡

これまた美味いぞ!飯が進むぞ!おーっ!


脂が適度に残って

甘めなお味噌と濃いめな味付け

モツらしい香りが消えすぎていない

この香りが旨さの秘訣よね♪


○単品ごはん 200円


山盛りご飯にしたんじゃけんのぉねー

足りずにご飯を追加しました


米だけで食べれる

久しぶりにおかずがいらない

美味しいお米をいただきました



そこにこの煮込みだもん

米がいくらあっても足りぬあせる



七味をかけてねねー

にんにく油もこそっと入れてねねー



スタミナ付きすぎて

鼻血の出るうまさ(🩸˃̶͈̀ロ˂̶͈́)⁾⁾


体調悪くなりそうな時に

これ食べたら一発だねOKウインク


レバニラ炒め、辛もつ煮、焼き豚定食

今年中に全メニューを制覇しよう(笑)


久しぶりに食事に興奮を覚えたダッシュ

最高にエキサイティング気づき


どうも、ご馳走様でした~♪