こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


皆様のお家のカレーは
牛肉・豚肉・鶏肉
どのお肉を入れてますか?ニコ

だいたいはこの3つのお肉のどれかで
カレーを作りますよねカレー気づき
ウチはフィッシュだ、ベジタブルだ、
なんてオサレな家庭もありますかねねー

そんな定番のカレーとは違った
面白いカレーが食べられるお店が
池袋にあると聞きやってきました歩く笑い

火星カレーさん星


日本でもインドでもイギリスでもない

それは火星のカレーだそうですぶー


小さい頃は

S&B『カレーの王子様』で育った

そんなカレーが大好きな

ぽっちゃり星の王子様が火星へと到着気づき



火星は空を見上げてもあらず

地下にありましたキラキラ



休日の13時過ぎ

階段の上まで行列が出来ていました


こりん星のアイドルも今や3児の母ぶー

この子は火星のアイドルでしょうか?


メニュー


順番が呼ばれると、先に食券を購入うーん


『火星カレー』は全てのカレーの基本形

そこにトッピングのような形で

鶏肉・豚肉・牛肉

さらには、馬・鹿・羊・鴨…

カンガルーなんてカレーもあります🦘ガーンハッ 


まるで動物占いのようですがw

今回は冒険はなしで、

『豚カレー』に人気の『草トッピング』キラキラ


鹿やカンガルーも気にはなりますが

人間めちゃくちゃお腹が空いてる時に

ぬおおおおー(*´Д`*)カンガルー食べたい♡

なんて事にはならないのです(笑)



食券を購入したら

スタッフさんが取りに来るまで

食券はカウンターに置かずに待ちます看板持ち



ご飯の量とカレーの辛さを選べます🌶️🌶️🌶️

冥王星まで行ったら

もう地球に戻ってこれなくなりそうなので

中盛りに中辛でお願いしますねー



○豚カレー 1,180円

○草トッピング 270円


美しい♡

火星にも海や森があったのかほんわか



ベースとなる火星カレーは

キーマカレーのような見ためですが

挽肉と言うよりかは

野菜がよく煮込まれて溶け込んだ

ペースト状のドライカレータイプ☆


そこに京風出汁と特製ソースとで

じっくり煮込んだ豚肩ロース肉



トッピングの『草』とは

ほうれん草のバターソテーキラキラ



人参・玉ねぎ・トマト等

なめらかに口溶けふんわりとした食感♡


お肉の繊維質も感じるが

鶏か豚かは判断できないうーん

コクとトマトの酸味とが感じられる無水カレー


辛さは程よくスパイスが効いた中辛

野菜とスパイスの甘辛さが絶妙なバランス笑い



甘いバター香るほうれん草

スパイシーかつ酸味あるカレーを

マイルドに中和してくれます♪



とろっと柔らかな豚肉は

角煮とBBQポークをミックスしたような

甘塩っぱさとスパイスが交差して

カレーとよく合います


ボリュームもあって満足感ありよだれ



半分くらい食べたら

紅生姜をスプーン1杯かけて

味変するのがおすすめの食べ方指差し



福神漬けではなく紅生姜とは珍しいが
さっぱりとして爽やかな味わいに気づき

クセのあるお肉になる程
より面白く変化しそうですヽ(・∀・)



もしこんなカレーが食べられるなら

火星でも暮らせそうですニコニコ


どうも、ご馳走様でした~♪