こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


オールウェイズな下町
東尾久三丁目にある
とあるカツ丼が話題の蕎麦屋さん

都電に揺られてのんびりと
…などとしていられないあせる

人気のカツ丼は11時のオープン早々に
売り切れてしまう事もあるらしいアセアセ

町屋駅から都電には乗り換えず
お尻をぷりぷりと早足にて向かいます歩く気づき

そば処 千秋庵さんキラキラ


町屋駅からぷりぷりと歩く事20分弱あせる

最寄りは都電荒川線の

東尾久三丁目駅から600mほど



オールウェイズな佇まい

むむむ凝視汗

知らねばほぼ入る可能性はないだろう


ネットの情報とは凄いものだと

改めて感心します



店内はカウンターはなく

入口から向かって左が厨房で

奥に長く一列に席があり

手前がテーブル席、奥が小上がり

4人がけ4つしかないが相席はなし


この日は全員がソロ客で、

4人で満席となっていましたひらめきガーン

相席で構わないよと、

こちらが心配になってしまいますあせる



メニューは町のお蕎麦屋さんらしく

蕎麦だけでなくご飯物も充実している


セットものはさらにリーズナブル



そのなかでも目を惹くのは

イベリコ豚を使用したイベリコ豚かつ丼キラキラ


蕎麦屋さんでカツ丼に

イベリコ豚を使うなど聞いたことないガーン

さらにはイベリコ豚シチューなどもある



イベリコ豚だけでなく

写真にはないが、

『猪豚かつ丼』なるさらなる幻のカツ丼も存在



厚岸産かきせいろねーこれも食べたい♡


せっかく蕎麦屋さんに来たんだから

お蕎麦も追加しようとしたが、

隣の席で食べてる蕎麦のボリュームを見たら

2軒目が行けなくなりそうだったので断念汗


大盛り・特盛りがあって

特盛りを頼むと1枚で乗り切れずに

山盛りせいろに、通常のせいろが別にくる

デカ盛りの蕎麦屋さんでもありましたゲラゲラ


○イベリコ豚かつ丼 1,300円


最初から大盛りサイズのカツ丼ビックリマーク

しかし、これは美味しそうだ目がハートキューン



黄色い卵とじとオレンジの卵黄との

W玉子が目を惹きます♡



味噌汁は薄味で上品な

出汁の効いた大根のほっこりした味わい



漬物もgoodOKニコニコ

白菜の浅漬けに大根のべったら漬け

甘いのと塩っぱいので

カツ丼の箸休めに最高です♪



イベリコ豚もスペインから海を渡り、

遠い異国の日本の蕎麦屋で

まさか『かつ丼』になろうとは

夢にも思わなかっただろうにやりwww


そう言えば町中華で

イベリコ酢豚は食べたっけな(笑)





イベリコカツ丼

もちろん初めて食べます飛び出すハート


とんかつは厚みがあり大きさもリッチ

サクサクに揚がった衣は

塩と強めに胡椒が効いていて

ジューシーで甘いイベリコ豚を引き立てる


イベリコ豚は脂身がのって

赤身部分は柔らかく、脂身はサクンと甘い

ジュワ~っと口いっぱい旨みが広がるぞニコニコ



熱々の炊きたてご飯は

もうそれだけでもご馳走笑い


下町風の濃いめな甘辛い醤油タレが

つゆだくで来るかと思ったら

予想と反して、つゆは少なめ

お出汁の旨みが効いたあっさりした味付け


しかし、味に物足りなさがまるでなく

豚肉だけでなく衣にもご飯にも

旨みが染み渡っています(*´ω`*)



そして卵黄でコクをアップアップ


この玉子ただものじゃない気がするガーン

色とコクだけじゃなく旨みが物凄い!



イベリコかつの旨みをより引き上げつつ

出汁の効いたご飯と絡んで

最高な卵かけご飯ほんわか飛び出すハート



薄味そうに見えて

イベリコの脂や旨みがご飯に染みて

見た目よりパンチがありガツンとくるハッ


つゆとのバランスも最後まで完璧で

素材の美味しさを堪能できるカツ丼でした


色々と食べてみたいが

ボリュームが凄いので参ったあせる

ご飯少なめでと頼んでいる人もいたが

それは自分のなかで敗北を表す言葉だニヤ


立地は不便な場所ですが

ちょいちょい通って制覇したいです


どうも、ご馳走様でした~♪