こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


ノスタルジー溢れる
町中華のオムライスが食べたくて
高円寺にある人気店へと向かいます歩く笑い



あれ?

行列がないぞ…

もしや今日はツイてる日かヽ(´▽`)/



ガーン・ω・)ツイてないほうだったか


こんな事もあろうかと

しっかりと次の候補も考えてあります


高円寺から新高円寺へと向け

少し遠いけど歩きます歩くダッシュ


お腹を空かせた ぽちゃまる♪

オムライスを追っかけて♪

臨休くらって なんにも食べれず♪

素足でかけてく 陽気なぽちゃまる♪

ル~ルル ルルル~♪今日もいい天気~♪


でっかい声でサザエさんを歌いながら

歩くこと15分ほどで到着立ち上がる


中華料理 タカノさんキラキラ


ケン○ッキーを超えるフライドチキンが

食べられると評判の町中華☆


知らないと通り過ぎてしまいそうな

地味とも思える外観ですが

料理はとんでもないインパクトでしたびっくり



店内はスッキリして綺麗です♪

カウンターが4席

テーブル席は3つ


町中華には珍しく

荷物置きが完備されていて( ´∀`)嬉しい


メニュー


高齢のお母さんと、

息子さんと思われる調理担当の2人


水はセルフサービス

暗黙のルールと言うか優しさで

配膳などみんなで手伝ってあげようねー



カラーの大きな写真付きで

見やすいメニュー



意外にも!?

攻めたメニューが多いぞw


『焼肉みそ焼』『肉エッグ』なんて

堪らなく米が進みそうよだれ



先程食べれなかった

オムライスにも惹かれるが、

気持ちを切り替えて唐揚げです指差し


唐揚げは『鳥と豚』とがあり、

チャーハン・カレー・チキンライスから

選ぶことができます



唐揚げは単品もあるので

おつまみにも良さそうですが

「酒類は1杯まで」なのでご注意を⚠️



SNSの影響か、ほとんどの人が

唐揚げチャーハンを注文


手際よく2品を同士に調理し、

うわさの唐揚げがやってきました♪


○鳥唐揚げチャーハン 800円


唐揚げデカ~∑(゚Д゚)

ケン○ッキーを買ってきて

横に乗せたわけじゃないですよ(笑)



唐揚げというメテオが降り注ぐ

インパクトの激しいチャーハン驚き



気持ちを落ち着かせる為に

スープからいただきますにやり



懐かしい出前の味を思い出すスープ

ちょっと多めの油にバシッと効いた化調

ネギの香りと濃いめの醤油味

美味しいです♡



漬物はお母さんの手作りの味かしら

きゅうりと大根のぬか漬けが

とってもいい塩梅ですぶちゅー


梅干しは珍しいですが

口直しにさっぱりとします気づき



鮮やかな枝豆が目を惹くチャーハンは

玉ねぎ・ハム・チャーシュー・玉子



べチャーハンだ(*゚∀゚*)

しっとり、ねっとり、べっとり

の3とりです(笑)←褒めてますww


お米に水分があって柔らかく

ふっくらとして優しい食感


食感を補うように

玉ねぎがシャキシャキ、

枝豆もアクセントになっています♪

ハムはやたらと柔らかいが…(笑)



チャーシューは脂身があり

しっとりと塩分もあって美味しいニコニコ


醤油を使わない優しい味付け

素材の美味しさと胡椒が効いています



でっかい唐揚げ

いや、まさにフライドチキンだ目がハート



ケン○ッキーの部位でいったらサイのよう


大きく口を開けてかぶりつくと

サクサクとクリスピーさが全開で、

揚げたてならではの食感に驚く!


小気味良いサクサク感

かつ、柔らかく歯切れ良い食感気づき



味付けはまさに本家?を彷彿とさせる

塩気と甘みのあるスパイシーさ

ややジャンクで味付けは濃いめ


鶏肉も驚くほどジューシーで

衣にとじこめられる事で蒸されて

唐揚げよりも柔らかく、肉汁も凄い笑い



唐揚げをおかずに

優しいチャーハンを食べると

病みつきになる旨さ(*´ω`*)


巨大な唐揚げが2個付いて

800円というお値段にも驚きハッ


この唐揚げは

持ち帰りしたいくらい美味しかったです


どうも、ご馳走様でした~♪