こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


私は何気に晴れ男でして
どんなに天気が荒れ模様の週だとしても
休みの日になると天気が回復して
その日だけ晴れたりとかよくあるのですが
とはいえ、年に休日は100日以上あるわけで
さすがに雨の日だってあるのですあめぼけー

雨の食べ歩きは非常に憂鬱魂
傘をさしてお店を探して歩くのは面倒
そんなときは傘のいらない
商業施設や駅近グルメを選択するのです

賢く食べ歩きしないとねぇ歩くダッシュ

が……


私って、臨休男でもあるんですえーんガーン


人形町駅からすぐ近く

傘をさす必要のないこちらへと来たのですが



近隣工事の影響でしばらくディナーのみ叫び

まさにシェーざんす(´・ω・` ;)


駅から降りてしまったのでは仕方ない

周辺にある宿題店を検索…

結局雨の中7~8分歩いて浜町にある

注目していたラーメン店へと向かいますあせる



竹岡式ラーメン まる竹さんキラキラ


こちらは以前から本格的な竹岡式ラーメンが

都内で食べれるとブックマークしていたお店☆



そしてラーメンだけでなく

名物となってるのが黄色いカレーカレー


今日はカレーを食べようと思っていたので

口がすっかりカレーの気分でしたにやり



店内へと入り、まずは食券を購入と…



カレーが売り切れ ∑(゚Д゚)ガーン

ついてない日はこんなもんだ、、、


券売機の前でションボリ立ち尽くしてると

BGMから流れてきたのは

ウルフルズの名曲『笑えれば』


とにかく笑えれば 最後に笑えれば♪

情けない帰り道 ハハハと笑えれば♪


そう、最後に美味しいものを食べれたら

それでいいではないか指差しポチャっとな


購入したのは

竹岡式では珍しいまぜそば



○竹岡式特製まぜそば 1,200円


店主さんが故郷の味をと再現した

本格派の竹岡式ラーメンキラキラ


地元である富津市の醤油を使い、

麺には乾麺を使用

煮豚を煮込んだタレをお湯で割る

まさしく真の竹岡式ガーン


まぜそばは初めていただきます



竹岡式の命とも言うべきチャーシュー



ほろほろの煮豚と

太めのメンマ



卵黄と刻み玉ねぎ

味玉と海苔



混ぜる前に

チャーシューをフライングでよだれ


これぞな醤油ダレの効いた

塩っぱ旨く、柔らかなチャーシュー

とろける脂の甘さとドカンと効いた醤油とが

クセになって中毒性のある味わい



細ちぢれの乾麺

しっかりと茹でであるので

さほど言われなければ違和感なく

ほのかに乾麺特有の香りがあるぶちゅー



チルチルとした食感は

ジャンクかつカップ麺チックさがあり

まぜそばと非常に相性がいいです(*´ω`*)


タレはチャーシューの煮汁的なかえしに

香味油と生姜が効いていますが

卵黄と玉ねぎによってまろやかで食べやすく

思ったよりも塩分は控えめであっさり笑い


チャーシューや煮豚の塩分と

一緒に味わう感じです♪



柔らかめのメンマ

コリッ、ジュワ! ジューシーメンマ飛び出すハート



煮豚と玉ねぎとタレとが余るので

白いご飯を追加しても美味しそうほんわか



卓上のアイテムは

コショー・にんにく・酢・唐辛子粉

カレー用にソースと福神漬けキラキラ


味変する事なく完食ダッシュ



こちらこそ、ありがとう😊



臨時休業でお店にフラれ、

強い雨にもフラれ、

途中まではさんざんでしたが

美味しいラーメンを食べれて

最後は笑顔になれました(*´ω`*)笑い



おっ、雨が止んでるぞ

2軒目へと向かいますか歩くルンルン


どうも、ご馳走様でした~♪