こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


一度は旅をしてみたい
オーストラリアのシンボル的
巨大な一枚岩・エアーズロック🪨

知らなかったけど、
正式にはエアーズロックではなく
『ウルル』って呼ぶんですってねガーン

聖地ウルルは登山禁止になりましたが
埼玉県浦和市にもまた
町中華のエアーズロックがあるのです!

ウララ ウララ ミナミウラワ♪
浦和 浦和 南浦和♪
この世に浦和は8つある♪( ´▽`)ヘイッ!

南浦和にある町中華へと
狙いうちしてきましたよ立ち上がる笑い


興兵衛さんキラキラ


南浦和駅より歩くこと15分歩くアセアセ 

ようやくお店の看板が見えてきました



ぎょうざ らーめん処 興兵衛さん☆


12時到着

外にまで行列が出来ていて

ウェイティングシートに記帳すると

9組待ちでしたえー?あせるちょっと遅かったか



ワンオペかつ、料理が大盛りの為

回転は決して早くなく

1時間30分ほど待ち

ようやく案内されました看板持ちダッシュ


メニュー


お店の看板メニューは

店名でもある興兵衛らーめんキラキラ


人気No.1メニューは

あんかけの肉にらそばキラキラ


お値段は2つとも1,380円

少し高いなと感じますが、

見たら納得のいくボリューム(笑)




餃子も同じくです

エアーズロックばりのスケールな大きさ



そして浦和のウルルがありました指差し



エアーズロックチャーハン 2,600円!


町中華バカ

アホリジニの私は値段に臆することなく

さっそく注文しますゲラゲラ



○元気ぎょうざ3個 660円


ジャンボ餃子は3つでも食べ応えあり!

にんにくたっぷりで

まさに食べたら元気が出る一品♡



箸袋が可愛いですねほんわか

食べる前に嬉しい気持ちになります



モチモチの自家製の皮に包んだ

挽肉も自らで挽いたものを使用し

細かい野菜と豚バラ挽き肉の

ふわふわジューシーな餃子♡


素材の良さとサクッとした焼き加減♪


○肉にらそば(醤油) ミニサイズ  1,280円


ミニサイズ?

ミニサイズって頼んだよねアセアセ


ミニがでっかくなっちゃった(゚∀゚)耳気づき

って、マギー審司かww



ミニサイズは100円引きなのですが、

普通のお店の大盛り以上は余裕であるあせる



熱々のあんかけスープダッシュ

てか、ものすごい美味しそうな香りだよだれ


醤油ベースのニラと野菜のあんかけスープ

広東麺とはまた違った

甘さが控えめで鶏がらの出汁が効いた

コクのある醤油スープキラキラ


途中でネギの上にのってる

豆板醤を溶かしてピリ辛く、

胡椒や酢とも相性がいい万能スープです♪



麺は中細のストレート麺で

餡をよく持ち上げる

ストライクな麺でしたニコニコ飛び出すハート



お肉は下味をつけて揚げた

豚ロース肉です☆


豚肉・にら・もやし・パプリカ・ピーマン

彩り鮮やかで栄養バランスも良さそう


餃子とラーメンのボリュームに

すっかり満腹になってしまいそうだが

エアーズロックを食べてゴールなのです!


○エアーズロックチャーハン 2,600円


お皿のサイズが大きすぎて

チャーハンのボリュームが伝わりにくいが

間近で見ると、とんでもない迫力ですガーンハッ



チャーハンの上に

巨大な隕石が落下したかのようアセアセ



まずはチャーハンから…


豚肉・玉子・ネギ・人参・竹の子(メンマ?)

チャーシューのタレを絡めずに

単体として味わうと…

[ ほろほろ4 しっとり3 ふっくら3 ]


ラードでコーティングされた香ばしさに

ほんのり甘い味付け、

化調さんの旨みも相まって

優しさと満足感のある味わい笑い



チャーハンだけで相当に美味いのに

上にのってるチャーシューの脂が滴って

オイリーに味わいが変化していき、


さらに醤油ベースのチャーシューのタレが

ご飯に絡まっていくと

あんかけチャーハンの要素も覗かせるほんわか



スープもバッチリ旨い😋



肉のエアーズロック!

チャーシューに箸を入れた瞬間…

衝撃でしたひらめきハッぎょえーーー!?



ほろほろほろ~っと、

力をまったく入れずに簡単に切れて

繊維すらも柔らかく溶けて

もはやほろほろを超えて、

ぐちょぐちょのとろとろです♡


チャーシューは塊肉の豚肩ロース肉

赤身肉なのに

豚バラ肉の角煮を食べてるような柔らかさと

ツナのようなホロホロしたしっとりさがあり


圧力鍋にかけたような、とろけかたに

低温調理されたような、しっとり加減



どれだけ煮込んだら

こんな柔らかさと食感になるのか…

そして旨みのあるチャーシュー

シンプルに凄い・旨いとしか言えないねー


また甘塩っぱくて、酸味をまとった

このタレも美味しくて

飲み物のように食べれてしまいます


エアーズロックを飲み干す(笑)



食べきれなかった人は、

というか…ほとんどの人が、

お持ち帰りをしていきますウシシ


お値段は少々お高めですが

素材にこだわり、

高い技術ですべてにおいて満足度のある

美味しい町中華でした☆


ウルルと感動レベルの

エアーズロックチャーハン


どうも、ご馳走様でした~♪