こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


『坂上&指原のつぶれない店』
というテレビ番組で、
赤字経営で苦しむ飲食店を立て直す企画

飲食店をやってる人間としては
ついつい肩に力が入って見てしまいます不安

シリーズ第6弾のお店は
茨城県常総市にあるラーメン店で
元芸人「江戸むらさき」の磯山良司さんの
実家でもある旧麺ズ・クラブラーメン

全力で立て直す経営のプロは
築地銀だこの社長で、
2000万円まで膨らんでしまった借金を
再建するべく生み出した新メニュー

厳しくも優しい経営のプロ、
この道30年近いラーメンのプロのお父さん
芸人の活動を休止してお店を手伝う息子さん

色んな人の思いが交差して
いつも以上に感情移入してしまい
なんか感動してしもうて大泣き
落ち着いたタイミングを見計らい
やってきました車ダッシュ


鶏そば炭や 常総店さんキラキラ


地元ということもあって、

平日のお昼前に訪問したのですが

広い駐車場が残り2台とギリギリあせる



11時15分で店内満席、中待ち3名と

放送後も人気を維持されているようですほんわか



開発したメニューというのが

小林養鶏の炊き餃子をヒントにした

鶏白湯スープに注文が入ってから焼き上げる

鶏のざる焼きをラーメンにトッピングした

『炭焼き』という新しいジャンル気づき


メニュー


店内入って先に券売機で食券を購入指差し


炭焼鶏そばに

以前のお店で人気だったという

油淋鶏をアレンジしたミニ丼を付けます♪


全席カウンターの店内看板持ち


ざる焼のパフォーマンスが

目の前で見られます(*'ω'*)ハッ



広々として贅沢なカウンター



綺麗に整頓されて

清潔感もありますOKニコニコ



○炭焼鶏そば 1,200円

○油淋鶏(小)  350円


香りが凄くいいですぶちゅー飛び出すハート

着丼した瞬間から食欲が一気に増幅!



ミニ油淋鶏丼☆

違うお店になってしまったけど、

以前の人気メニューが残っていると

前から通ってくれてたお客さんは嬉しいよね♪



カリッとした衣に柔らかいもも肉

酸味がしっかりとした甘酸っぱい香味タレキラキラ



鶏白湯×マー油×炭の香り



水菜・ラディッシュと

見た目も鮮やかで華やかな一杯



オーダーが入ってからざる焼した

鶏肉の炭焼き



濃厚でまったりと

唇がヌパヌパとクリーミーなスープチュー


鶏の臭みはなくて

甘みがあって後味はスッキリ

にんにくと炭焼きの旨みが長い余韻



北海道産小麦100%の
ややウェーブのかかる中太ストレート麺キラキラ

軽くつるっと、あっさりした麺



カリッと香ばしく

弾力ある食感とふっくらした柔らかさ

旨みがとじこめられていて

鶏油と塩胡椒で味付けもしっかり(*^^*)


時間とともに炭の香りがスープに移り

コクと甘みとほろ苦さと、

絶妙なバランスです笑い


途中で柚子胡椒を加えると

キリッと味がしまって

飲み干したくなる美味しさです♡



炭焼とり重&炊き餃子のセットも

気になりますねー次の楽しみだな


ちなみに今月2月には

新橋店もオープンされたそうで

茨城まで車がなくて来れないという人は

そちらでも同じメニューが食べれますが、

応援も含めてぜひ茨城の店舗に

足を運んでいただけたらと思いますほんわか



どうも、ご馳走様でした~♪