こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


銀座で廻らない高級寿司が
1万円ちょうどで食べ放題できると
人気の予約困難店
『銀座のみこ寿司』さんにやってきました立ち上がる

銀座のみこ寿司さんキラキラ


みこ寿司・みこ食堂・みこ市場など

新橋を中心に展開する「みこグループ」


立ち食い海鮮丼の

みこ食堂さんには過去訪問済みキラキラ





新橋本店のみこ寿司は

完全予約制・住所非公開のお店で

予約できた人のみメールで住所が届くそうガーン


今回は新橋の本店ではなく

食べ放題ができる銀座店です♪

場所は銀座6丁目の

サクラマークス銀座の11階にあります


ほんわかぽ:「さて…そろそろ行きますか」

🧌も:「ついに待ちに待ったこの日が来た」


ここ最近、寿司を食べ歩きしてる

もっさんとご一緒させていただきました


ねー:「体調は大丈夫なんですか?」

🧌:「医者に止められても振り切るつもりだ」


エレベーターで11階まで上がるとアップ

すでに予約された人達が

今か今かと待ち構えております


順番でカウンターへと案内されると…



いらっしゃいませ♪と、

職人さんからご挨拶があり

さっそく綺麗な状態のウニを撮影タイム(笑)



寿司食べ放題(90分)ができるのは

ランチタイムのみで12時と14時の2回転

席数は10席なので、1日20人限定


ホームページの予約サイトから

予約を申し込むことが出来ますが

2ヶ月先まで予約がいっぱいですあせる



夜はアラカルトとなります

一通り注文で1万円ほどだそうですにっこり


ちなみにお支払いはキャッシュレス

現金は使えないのでご注意ください



寿司は食べ放題でも飲み物が高い

そんなパターンはよくありますが、

ドリンクもプレミアムを除き

550円均一と銀座で破格のお値段です∑(゚Д゚)



💁🏻‍♀️:「失礼致します」


ねーあせる:「自分で注いだのに、すいません」

🧌:「どうせ、やり直すもんなw」

ぶー:「ちょっと修正するだけですよ」


さて、かんぱ〜い生ビール笑い

🧌:「ワシはお茶じゃお茶



お寿司食べ放題は

まずお店の一通りを食べてから

そこから3貫ずつ順番に頼めます☆


いきなりウニからスタート!

右からカナダ産

真ん中が北海道産

左がロシア産



ウニパラダイスゲラゲラ飛び出すハート


右のカナダ産は

粒が大きくて味わいも1番濃厚♡


北海道産は

1番甘くてとろけるような口溶け♡


左のロシア産は

さっぱり軽くて1番食べやすい♡



・そでいか(九州)

ねっとり旨みあるそでいか

箸で持てないくらいねっとりやでニヤ


・本まぐろ赤身(大間/長崎)

食べ放題で大間ガーン



・本まぐろ中とろ(大間/長崎)

とろけ具合が最高すぎる(*´Д`*)

旨すぎて赤身の印象が吹き飛んだくらいw



・しめ鯖

やや塩分は高く感じましたが

〆まり過ぎてなく脂身も感じられ美味



・あじ(長崎)

身のキュッとしまった

旨みが強いアジ



・ウニパラダイス(2回目)

一通りなのに、

ちょいちょい間にウニを挟んできますゲラゲラ



・氷見のぶり 

メニューにはないこの日の限定品気づき

冬の時期しか食べれない最高級ブランド



レモンサワーを注文🍋

たっぷり入って、お酒も美味しいです♪



・真鯛(三重/愛媛)

コリっとした弾力

さっぱりしてるけど旨みあり味が濃い♪



・帆立(北海道/青森)

肉厚で柔らかくて甘い!

でも、ちょっとわさびがキツいかな笑い泣き



・海老

ぴーんと姿勢のいい海老

久しぶりに食べると美味しい

海老のこの温度がいいんだよね(*^^*)



・ウニパラダイス(3回目)

「箸休めにどうぞ」だって(笑)


すでにウニだけで9貫!

このあとどうなってしまうのか驚き



・赤貝ひもきゅう

普段はトロ手巻きなのですが

今回は特別にと、ひもきゅう巻き気づき


北海道産のウニも

この時期はあまりないそうで

今日はラッキーとの事でしたチョキニコニコ


穴子は後ほど出てくるとのことで、

一通りは全20貫!

いよいよここからが寿司食べ放題の本番☆

好きなネタを3貫ずつ頼めます


3貫同じネタでもいいし、

全部バラバラでもOKですOK



その前に…お酒お酒ぶーあせる

「だいやめ」のソーダ割りで笑い


芋焼酎なのにライチの香りがするとの事

ねーまたまた~、ライチの香りがするわけ…


( ゚д゚)ハッライチだ.......。。



○中とろ 3貫

さて、お好みの最初は

美味しかった本まぐろの中トロを

遠慮なくいかせて貰いますウシシ



○あじ・真鯛・ぶり

時間はたっぷりとあるので

焦らず数に限りがある

アジやブリから注文します(*´ω`*)


ウニは焦らんでもなくならないので



○北海道産ウニ 3貫

3種類あるウニは

お好みのウニだけ個別にも頼めます


やはり北海道産が頭ひとつ抜けてたかなほんわか



○ウニ握り食べ比べ

軍艦ではなく、握りでお願いしました♪


シャリ少なめ、ウニトッピングなど

わがままも聞いてくれます


軍艦だとさっぱりしていたロシア産が

握りにすると海苔がないことで

味がくっきりとして美味しくなったり、


カナダ産は海苔がないと

味わいが濃厚すぎてヘビーだったりと、

食べ方によっても好みが変わって面白いにやり


北海道産はどうやったって美味しい♡



○本日のお椀

赤だしの蜆汁( ̄∀ ̄)ふぅダッシュ



○穴子

ようやく登場した穴子さん気づき

柔らか過ぎない弾力ある食感!

関西風の地焼きじゃないが、

香ばしく噛むごとに旨みあるもぐもぐ


塩でいただけば良かったかも…



○帆立・イカ・中とろ ウニトッピングキラキラ


だんだんとエスカレートしていき

ウニホタテ、ウニイカ、ウニトロ♡


贅沢極まりない食べ方ですゲラゲラ



○しめ鯖・海老・真鯛

寿司を握る職人さんは2人で、

5人ずつ担当してくれてるのですが

後半になってくると順番をパスしたり、

お会計をしてくる人も出てきて

握りが回ってくる順番が早くなってくるあせる


ひとり、ふたりと減っていき

最後の頃はわんこそば状態(笑)



ちょっと自分もペースを落として

お酒を楽しみます♪


栄光富士の純米大吟醸

79Au PURE GOLD 2023キラキラ


まだまだ正月気分だったので

通常の20倍もの金箔が入った特別酒ちゅーアセアセ


寿司にはウニを乗せて

日本酒には金箔を入れて

どこぞのバカ殿みたいではないか(笑)



○ウニ・ホタテ・中とろ つまみ

シャリ少なめどころか、

シャリ抜きだって頼めます指差し


日本酒の肴にウニつまみ♡



○氷見のぶり

そろそろラストオーダーが近いとのことで


美味しかったぶりを追加して…



○とろ手巻き ウニトッピング

ラストはとろ手巻きの北海道ウニトッピング


寿司のソフトクリームや~目がハート飛び出すハート



炭酸系を3杯飲んだせいか

思ったよりも食べれませんでしたが

ウニだけで20貫分❣️

十分過ぎるほど堪能致しましたm(_ _)m


この内容で1万円は

文句のつけどころなく、

むしろ心配になってしまうくらい(笑)


惜しみないサービスと

エンターテインメントに

あっという間の90分でした拍手


どうも、ご馳走様でした~♪