こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


子供の頃から大人になっても好きなものって
プリンだったりナポリタンだったり色々あるが
ちょっとだけ照れ臭かったりするのが
マヨコーン🌽🫣

回転寿司とかに行って流れてくる
ハンバーグとかマヨコーンとかを見ると
思わず食べたくなるけど、
お子様舌と思われるのが恥ずかしくて
ついつい痩せ我慢してしまったり(笑)

そんなマヨコーンを使ったピザが評判の
神楽坂のお店へとやってきました歩くダッシュ


CRAZY PIZZA SQUAREさんキラキラ

(クレイジーピザスクエア)


アパレルショップかと勘違いしそうな

神楽坂にあるイタリアン

クレイジーピザスクエアさん☆


日曜日に予約しての訪問ですほんわか



週末は要予約のランチコースか、

前菜2品+ピザorパスタ+デザートの

ランチセット(¥2,750)のどちらかを注文キラキラ


ランチセットからお願いしました

パスタは2種類の中から

ピザは5種類の中から選べます


ピザは全てハーフ&ハーフもOKOK

もちろん2人でシェアすることもできます



ランチタイムはサービス料はかかりませんが

ワンドリンク制となっています


クラフトビール¥1,400〜アセアセおぉぉ

グラスワインはask叫び

いつものようにパカパカと飲めない価格w



休日に飲みたいこの気持ちはプライスレス♪

askがなんのその、

リスクを恐れずに頼みますぞ( ̄Д ̄)ノ



まず前菜ひとつ目から

ルッコラ人参などのパルミジャーノチーズサラダ



ルッコラ・人参・じゃがいも

豆・ケッパー・オリーブなど

彩りが鮮やかで、食感がとても豊か

イタリアンらしいビネガードレッシングに

甘酸っぱいバルサミコのドレッシングキラキラ



○グラニースミスとマスカルポーネの生ハム巻き

グラニースミスはりんごの栽培品種🍏



クッキングアップルと呼ばれ

アップルパイなど料理用として

海外ではポピュラーな品種だそうです



熟成された生ハムの香りに包まれ

食感と酸味のしっかりした青りんご

マスカルポーネに黒胡椒と絶妙な塩加減



ついついワインも進んでしまうゲラゲラ笑い



○マリナーラ&シラスカラスミ

(シラスカラスミは+300円)


電気オーブン釜でハードに焼き上げた

全粒粉使用のピッツァ🍕



まずはチーズを使わない

シンプルなマリナーラから(*´ω`*)


生地は塩気が程よく

薪の香りがないぶん、小麦の香りが強く

カリッモチっとした食感で耳まで美味しい♡


ジューシーで甘いトマト、アンチョビの塩気

にんにくとオレガノの風味が広がります



シラスとカラスミ


生地はカリッと焼いているのに

シラスのふっくらした食感に衝撃!


ふんわりと凝縮したシラスの旨みに

カラスミの塩気と

追い打ちをかけるネギの食感!


クレイジーな旨さガーンハッ



ワインを卒業してレモンサワーに

1杯900円…大切に飲みますねー


独特の個性的な香りがして

聞いたら42%の麦焼酎でした



○マルゲリータ&マヨコーン
(マヨコーンは+400円)


絶妙なタイミングで、

2枚目の登場です(*^^*)



王道のマルゲリータに、

マヨコーンピザのハーフ&ハーフ


生徒会長と不良のカップルみたいニコニコ飛び出すハート



マルゲリータは

マリナーラ以上にジューシーで、

トマトソースと、とろけるモッツァレラが

まるで飲み物のようにトロトロとして

それをカチッと受け止める生地と

もう間違いなく美味しいです♪


そして

お楽しみのマヨコーン♡



粒々コーンではなくて、

ペースト状になったコーンクリームソース

とうもろこしは甘く、

そしてクリーミーなマヨネーズ♡


ここまでは子供が大好きなマヨコーンだが、

そこに自家製の焼肉ソースと

肉肉しいサルシッチャ

山椒がピリッと効いたお酒の進む

大人のマヨコーンに仕上げています


クレイジー ゴナ クレイジー♪

ミリオンヒットな美味しさです( ´∀`)



デザートは失念してしまいましたがあせる

練乳やミルクを固めた

パンナコッタや牛乳寒のようなデザート

自家製ジャムとウエハース



お昼からゆっくりとピザを中心に

美味しい料理を堪能できて大満足飛び出すハート


しかし、お会計ではガーンハッオー!!クレイジー

askにもリスクを恐れず果敢に攻めたが

ワイン2杯でランチよりも高いんか…汗

次回からはミネラルウオーターにしようw


味もお値段も大人のマヨコーンピザゲラゲラ

どうも、ご馳走でした~♪