こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


最近またスポーツカーに
もう一度乗りたい欲求が出てきて
昔の資料なんて見たりすることあるけど
日産でシルエイティなんてあったなぁほんわか

日産の180SX(ワンエイティ)の車体に
同じ日産のS13シルビアのフロントを移植した
頭文字Dにも登場して一時期流行った車で
単なるニコイチでなく
機能性と美しさを備えたシルエイティ

2つを組み合わせることで
どちらでもないオリジナルが生まれる事も

今回はそんな新宿にある
シルエイティなカレー屋さんです指差し

元祖麻婆カレー専門店 マボカリさんキラキラ


マボカリさんは大阪からやってきた

カレーと麻婆豆腐を融合した

麻婆カレー専門店☆



麻婆豆腐なの?

カレーなの?

マボカリだそうですゲラゲラ


メニュー


メニューは麻婆カレーのみ

そこに色々とトッピングを足していく

CoCo壱的なシステムですうーん


トッピングはけっこう高いですあせる

あれこれと付けちゃって

気づいたらけっこうな金額になるパターン叫び


車でも料理でも

カスタマイズするのって楽しいからねw



○麻婆カレー 880円

○とりカツ 300円

○温泉たまご 200円

○ナス   200円


ジャーーンヽ(・∀・)

ぽちゃまるトッピングの麻婆カレー



金額は1,580円!?

マボロシ~キョロキョロハッ



果たしてカレーなのか麻婆なのか…


トロミはカレーに近く

麻婆の挽肉もあって

キーマカレーのようでもあります



カツはとんかつではなくチキンカツ

揚げたてのサクサクです♪



ご飯はラグビーボール型で

220〜250g程度ですかね

大盛りにしないとやや少ないボリュームあせる



口にするとカレーのコクより

麻婆の刺激がきて

辛さは一般的な中辛程度ですが

山椒の痺れが強めですピリピリ



カレーだけでいうと

またCoCo壱の名前を出して申し訳ないが

サラッとした食べやすい欧風スタイル

辛さでいうと2辛くらいかな



温泉玉子を崩して

マイルドにしてちょうどな辛さ🌶️


豆腐はぷりっとした木綿豆腐で

カレーと食べても違和感なく

和食にも中華にもカレーにも、

なんにでも溶け込める能力が凄い

グローバルな食材ですOKニコニコ



麻婆豆腐が合うんだから

麻婆ナスも美味しいだろうと

トッピングしてみたが、

色も食感もこれはイマイチショック



カレーと×麻婆豆腐×麻婆ナス

ニコイチならぬサンコイチ作戦は失敗絶望



卓上にはとりカツ専用ソースがあり



甘酸っぱい中濃ソースで、

チキンカツともカレーとも相性いい♡



薄めでサクサクとした

柔らかい鶏むね肉のチキンカツキラキラ


むね肉だからか少々パサつき気味

とんかつのが好きだけど

麻婆には合わないのかな?



シルエイティなのかワンビアなのか

カレーなのか麻婆なのか

正直わからないが、

アリな組み合わせだと思いますねー


どうも、ご馳走様でした~♪