こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


今日のお休みは東京オペラシティで
優雅にクラシックコンサート🎵


など、鑑賞したりするわけもなくゲラゲラ

スタコラサと通り抜けダッシュ


初台にある町中華へと向かいます



山田屋さんキラキラ


このあいだも横浜で

さんさん中華を食べてきたのに

こいつま~た中華を食べるのか…と、

お思いのそこの読者諸君物申す


町中華の懐は深いのです

こちらのお店で食べてみたかったメニューは

ラーメンでも炒飯でもなく、焼肉定食!



11時50分到着

店内満席で並びは3名


1人客は基本カウンターなのだが、

テーブル席がちょうど空き

私を入れて4人メンツが揃ったとばかりに

フリー雀荘かのようにテーブルへ相席看板持ちガーン


狭いテーブルに4人

しかも、見ず知らずの男4人は

なかなかに窮屈すぎるえーん


高級そうなスーツを着た中年男性に

ヨレヨレスーツ姿の猫背眼鏡サラリーマン

作業服姿のゴツいお兄さんと

チャラいぽっちゃりバーテンダー


新宿ならではの

はちゃめちゃなメンバーだねー


メニュー


メニューはラーメンが中心で、

この日は寒かったせいかタンメンなどの

温かい麺類を頼んでいる人が多かったです


スーツAはチャンポン

作業服のお兄さんはタンメン+半炒飯

ヨレヨレ猫背眼鏡が焼肉定食ニヤクッ、被ったか


○半餃子 280円


皮から手作りのモチモチ餃子気づき



餃子の生地はそこまで厚くないが

もっちりとして中身は野菜がメイン

肉汁がたっぷりでジューシー笑い


にんにくも効いて

これはご飯とも合いそうです🍚飛び出すハート



昼間は作るほうも食べるほうも

まるで戦争のような忙しさあせる


定食にすると、

テーブルに乗らないようおーっ!

餃子を急いで食べてお皿を返却ダッシュ


○焼肉ライス 880円


テトリスのようにクルクルと気づき気づき

なんとか収まりました



ずっと食べてみたかった

山田屋さんの焼肉定食♡


具材は豚肉だけ!

下に千切りキャベツこそあれど

玉ねぎなどのかさ増し野菜はなし


席はギューギューだけど、

お肉は豚肉ですニコニコ



ブーブーに詰まったお肉は

肉厚で大きな1枚の豚肩ロース肉キラキラ


見た目からは想像のできない

物凄い柔らかさと、濃い肉の旨みガーン



ご飯も町中華としては最高ランク

オープンしたばかりもあって

熱々でふっくらとした炊き上がりで

美味しいんだわ♡



この昔ながらの醤油スープも

ネギの香りとほんのり甘い味わいで、

ラーメンも期待しちゃう美味しさ♪



焼肉の味付けは

にんにく・生姜・醤油・砂糖に、

味噌っぽいような風味も感じられるうーん


ガッツリと白いご飯が進む味わいで

けっこう甘めなのです



猫背眼鏡が背伸びして取って

かけていた自家製ラー油をマネして

焼肉にかけてみますヽ(・∀・)



ピリ辛焼肉に変身して

これまたご飯が加速する旨さ目がハート


食べたら長居は無用で

即、お会計の潔さ

午後からもがんばっぺ!


久々に肩寄せあう食事も悪くなかったですw


どうも、ご馳走様でした~♪