こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


お米大好き人間のぽちゃまるですが
どうにも昔からお粥だけは好きになれないぶー
風邪や病気をした時に食べるイメージがあるし
そもそも風邪ひいても私はカツ丼を食べるダッシュ

しかし、まぁせっかくですから
中華粥の人気店に
朝食を食べに行ってみますか歩く笑い

謝甜記さんキラキラ


横浜中華街を歩いたことのある人なら

この行列とサンタクロースの赤い看板を

きっと見たことがあるはずほんわか



いつ行っても行列が絶えない

中華粥の人気店です

なぜ、そんなお粥に並ぶのか(;˘・з・˘)


とくに正月は貮号店さんが休みの為

本店に行列が集中していた様子


メニュー


メニューを選びながら待ちます


お粥にほとんど興味のないぽちゃまる

(なら、並ぶなよ知らんぷりけーれけーれ)



うーむ…真顔

正直どれも同じに見えるが

海鮮がたっぷり入っていそうな

『三鮮粥』にしてみましょう♪



朝からステーキやとんかつを食べたい

丈夫な胃の持ち主なので

何かがっつりしたオカズを付けたいニコニコ



お粥はリーズナブルだけど、

一品料理はぶっちゃけどれも高いねあせる

頭の中で朝マックしな~い♪と、悪魔が囁くにやり


回転率はとてもよく

30名以上の行列もスイスイと

40分と並ばずに入店できました看板持ちダッシュ



朝起きて飲む炭酸水は

健康やダイエットにいいそうですからね

大人のレモン炭酸水をください(*´ω`*)キラキラ



○麻婆豆腐 1,310円


お酒のつまみになりそうな

朝食にお粥と豆腐で

めちゃくちゃ健康的じゃないかゲラゲラ



甜麺醤が中心で辛さや痺れは穏やか

バランスよく食べやすい旨辛タイプの麻婆

挽き肉がたっぷりでトロミが濃厚♡


お粥がもし進まないとき

これをかけたら食べれるだろうとの

保険も兼ねてたのはここだけの話(予防しーっ)


○三鮮粥 960円

○えびシュウマイ 440円


お粥はなかなかの大きさの器です!

三鮮粥はエビ・イカ・小柱入り



お粥のサイドメニューで

えびシュウマイ4個セット☆


蒸したての熱々シュウマイです笑い

みっちりタイプの肉肉しい焼売に

ぷりぷり食感の海老♪



お粥食べるのって何年ぶりだ?

でも、ちょっと美味しそう…かもキョロキョロ



トロトロで米粒がしっかり割れたお粥

スープのようにお米は溶けだしていて

飲み物のようなお粥うーんへーー


鶏の他にも貝柱や乾物などから

出汁を取ってるんでしょうね

旨みが強いわ(*´∀`*)



なかには海老やイカなどがゴロゴロ



思っていたより塩分がしっかりあって

イメージする薄味の物足りなさがないニコニコ



丸鶏の出汁に海鮮系の旨み

じんわりと塩気があって

むしろパンチがあるなひらめきハッ



途中からネギと醤油をかけて…



うまいじゃないか∑(゚Д゚)


お粥が旨いなんてウーマイガー叫び⚡️

しっかりと満足度の高い一品でした


お粥嫌いの私が美味しいと思うんだから

そら好きな人は並ぶわけだぶー


次はメニューの多い貮号店で

創作系のお粥や、

焼きそば・炒飯などもいただきたいです


どうも、ご馳走様でした~♪