こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


松戸にオープンして話題となってる
漆黒つゆの立ち食いそば
いまや絶滅危惧種的な真っ黒い蕎麦つゆ

上品なものばかりを食べてると
(いつも下品なものばかりだろもぐもぐ汗)
無性にそんな蕎麦が食べたくなってきて、
車を走らせ松戸へと向かいます車ダッシュ

BGMは矢沢永吉 黒く塗りつぶせ音譜
はやく胃を黒く塗りつぶしたいぜぃニヤ


だるま堂本店さんキラキラ


松戸駅からは30分ほど

1番最寄りの北総線・北国分駅からでも

徒歩15分の二十世紀が丘にある路面店☆


駐車場はなし

近くにコインパーキングあり🅿️

昼間は20分200円です


自分は滞在18分で

ギリ200円で間に合いましたゲラゲラ



まずは店外にある券売機で

食券を購入しますうーん


定番の春菊天、かき揚げそばから…

肉そば、からあげそば、ホルモンカレーなど

がっつり系のメニューも充実気づき


無限ごはん・無限生たまごは

なんとお代わり自由ガーン

無限納豆って…なんか罰ゲームみたい(笑)



店内は立ち食いカウンターだけでなく、

4人がけのテーブルが3つ

座敷席も2つあります看板持ち


夕方からは鉄板焼きやホルモン

お好み焼きなどを提供する

二毛作営業らしいです(*´ω`*)


食券をカウンターで渡して

お水はセルフサービス

呼ばれたら、受け取りにいきます歩く



○かきあげ天そば 490円

○春菊天 140円


漆黒の蕎麦つゆに

赤と緑が映える天ぷらトッピングキラキラ


ネギと天かすは

最初からサービスです♪



並々と注がれたたっぷりのツユ♡


丼に直接口をつけて、

ごくごくと飲みたい気持ちを抑えて

まずはお蕎麦から…



立ち食いそば店らしい

柔らかめのゆでそばですが、

喉越しよく蕎麦の黒い星が見える粗挽き✴︎


蕎麦自体も黒めですが、

漆黒つゆを吸って黒く染まってますニコニコ



かき揚げは

玉ねぎと紅生姜



食べる頃には程よくしんなり♡


甘い玉ねぎとピリっとくる紅生姜が

堪らない組み合わせ(*´ω`*)



サクサクの春菊天は、

つゆに溶け出してきてから



香りと衣を楽しむのが最高♪



いよいよツユを楽しむ時がきたねー


関西の人が見たら

醤油を飲んでるのかと言われそうだが

これぞな純関東風な蕎麦つゆ!


甘塩っぱくて濃いめ

味だけでなく、旨みも濃いのだ

ネギ・天かす・紅生姜・春菊

それらの味を吸収し育ったつゆは格別笑い


関西のお出汁が飲んだ〆なら、

関東のツユは酒のつまみになる汁だゲラゲラ



このつゆをチェイサーにして

カレーを食べたら絶対に最高そうよだれ


次回のプランも決まったところで

どうも、ご馳走様でした~♪