こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


かつては週二で牛丼を夜食に食べてたほど
牛丼好きのぽちゃまるですほんわか

吉野家の牛肉を使ったラーメンが
池袋で食べれると聞き
にこるんるんとお出かけしました歩く音譜


特製味噌らーめん わだ商店さんキラキラ


都内を中心に国内外にラーメンを展開する

人気ブランド「せたが屋」が手がける新業態☆


吉野家ホールディングスの傘下でもある

せたが屋が吉野家の牛肉を使った

ミスターラーメンと牛丼王者とのコラボ?



池袋地下通路C2出口を出ると目の前

西池袋メトロシティ1階にある

迷いようのない立地ゲラゲラ



あれ?

看板が変わっていますうーん


「大阪スタミナ牛肉ラーメンわだ」から

わずか半年で、

「大阪スタ味噌ラーメンわだ」に

リニューアルしたばかりとの事でしたが

スタ味噌という文字が壁からも消されて

『特製味噌らーめんわだ商店』になっています


メニュー


外にある券売機で先に食券を購入指差し

メニューも商品名・内容ともに変更されてます


ラーメンがブラッシュアップされる度に

店名も毎回変わるというのは珍しいケース



濃く炊き出した鶏ガラスープに

最高品質の「大阪太源味噌」と

自家製ニラキムチがウリでしたが、



リニューアル後は

味噌が石川県「加賀十二割麹味噌」に変わり

ニラキムチはトッピングという形に変更


お肉がモリモリ入った

爆牛ラーメンに惹かれてましたがよだれ

こちらのメニューだけ通常とは違う 

太麺を使用してるとの事で

初回なので特製的な位置付けである

「祝い盛りラーメン」を肉増しでオーダーキラキラ



人材不足が問題とされる飲食業界で

スタッフ5人体制と大手資本の余裕を見せる

自動ゆで麺機に完璧なオペレーション作業

安心して見てられますほんわか


○味噌祝い盛りラーメン 1,220円

○肉増しトッピング 150円


ちなみに祝い盛りラーメンは提供時に

💁🏻‍♀️💁🏻「おめでとうございま~す♪」と、

スタッフ全員からお祝いされます(笑)



半ライスと生玉子は無料サービス♡


さっそく卵をポテンと入れてヽ(・∀・)



うおお~!美味そう目がハート

祝い盛りには、

ワンタン・味玉・九条ねぎ・メンマが

トッピングされています♪



この肉は確かに見慣れた牛肉

さては吉牛だなニヤ白状したらどうだ?







ほのかに甘い麹味噌に

にんにくのパンチと

鶏ガラベースのコクのある旨み気づき


牛肉と玉ねぎからじんわりと甘みが移り

こっくりとした甘いスープ♡



自家製中太ちぢれ麺

つるつるモチモチした滑らかな多加水麺キラキラ



柔らかいほろほろの牛肉♡

あの牛肉なのですねにやり


味わいはスープに入ってるからか

微妙に味付けが違うようにも感じられましたが

けっこうあっさりです



生玉子を溶かすと

よりマイルドになって

牛肉との相性は言うまでもなしウシシ


メンマはその見た目通りに

味が染み染みの濃いめで

ほのかに酸味がある好みのタイプ


味玉は濃厚な甘さとにんにくの効いた半熟玉子

味噌とよく合うよう出来ています(*´ω`*)



ワンタンは、てるてる坊主くん

むぎゅっとしてます気づき



牛丼は大盛り以外食べたことないけど

無料サービスですから仕方ないOKニコニコ



セルフで牛丼を作りますよヽねーセイッセイッ



牛丼、つゆだく、卵、一丁笑い


いや、旨いでしょうw

食べなくても知ってるってゲラゲラ


ぐるぐる ぐるぐる グルコサミン♪

お腹が空いたら、

せたが屋育ちの味噌ラーメン♪(´ε` )



今ならトッピングサービスの

チラシが付いてきますニコニコ


どうも、ご馳走様でした~♪