こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


和食の世界では
アクやえぐみを「引く」
素材の香りや味を「引き出す」と、
料理から余分なものを引く
『引き算』が美学とされていますが…

ぽっちゃりの世界では
揚げ物や肉を「足す」
ボリュームやカロリーを「追い足す」
料理にトッピングを重ねて重ねる
『足し算』が美学とされていますゲラゲラ笑い


カルボさんキラキラ


つくばエクスプレス浅草駅から

7〜8分ほどの場所にあるパスタ専門店☆

雷門近くにも姉妹店があります


看板からして

この空かせたお腹を満たしてくれそうですよだれ



メニュー


メインとなるスパゲッティは

店名となるカルボナーラをはじめ、

ナポリ・ミート・ミカドの4種類


ミカドは醤油ベースの和風ソースキラキラ



さらにMIXというメニューもあり、

カルボをベースにナポリ・ミカド・ミートを

半分ずつMIXさせたスパゲッティもあります指差し


これはハーフ&ハーフとは違い

2つのパスタソースを混ぜ合わせたメニュー

ぽっちゃりの好きな足し算のメニューw


麺の量は茹でおきで

小: 200g

中: 400g

大: 600g



トッピングも豊富で

揚げ物・肉・マヨ・チーズ・玉子・油♡

ぽっちゃりが好きな物をすべて集結した

カロリーのアベンジャーズキラキラ


私も美学を発揮させていただきました♪



夜にはワイン飲み放題もあるそうです

興味のある人はチェックしてみてください指差し


店内はパスタを強火で焼く煙

にんにくや豚肉などを炒めた香りが充満し

さながら豚骨ラーメン屋のような熱気と匂い驚き



○ミート&カルボ 中(400g) 900円

○豚盛りセット(味玉/焼きマヨ)  400円


チョイスしたのは

カルボナーラにミートソースをMIXした

『ミートカルボ』キラキラ

サイズは中(400g)にしました



トッピングはおすすめの豚盛りセット気づき

豚盛りに味玉と焼きマヨorガーリック油付き


盛り付けの美しさにも好感がもてます

汚いのはダメ✖️

これぞぽっちゃりの美学なりOKにやり



豚盛りは

トロトロに煮込まれた豚肉と玉ねぎ



焼きマヨは

炙ってあることで酸味が飛んで

香ばしいクリーミーさ♪


ブラックペッパーがしつこさを軽減して

バランスをしっかり考えています



味玉は

にんにくが効いた旨塩味



パスタは太麺

茹でて寝かしたパスタを炒めることで

モチモチで熱々の香ばしいパスタ笑い


フライパンで焼き色がつくほど

熱々に焼いたパスタは

フォークよりも箸が似合いそうですにっこり


具材はカルボ用の

ベーコン、玉ねぎ、マッシュルーム


カルボナーラのクリーム系のこってりさに

ミートソースのデミ系のコクと酸味が

バランスよくマッチ(*'ω'*)合う♡



パスタとおかずを同時に食べてるような

わんぱくさが堪らないダッシュ


味わいはまるで牛丼の具のような

甘塩っぱくて味噌や生姜も使われてるかな?



味変はタバスコ・コショウ

そして定番の粉チーズはなく

オリジナルのチーズパン粉キラキラ



サクサクのパン粉に

チェダー系の少しジャンクな味わい


シャカシャカポテトのチーズフレーバーや

カールのチーズ味を砕いたような味と

思っていただけたら分かりやすいです(*^^*)



足し算の美味しさがここにある

美味しさを足して足してカロリーをコラボ

カルボしてみてくださいウシシ


どうも、ご馳走様でした~♪