こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


体調が悪いときも薬に頼らず
食で治すタイプぽちゃまるです💊おいでぶー

ちょっと調子が悪いなって時に
この1杯をぶち込めば一発ですww

食べたらベストコンディションになれる
今回はそんなラーメンが食べれるお店♪

焼豚ラーメン 三條 葛飾店さんキラキラ


堀切菖蒲園駅からすぐ近く

方向音痴の私でも迷わず見つけられる

真っ赤な看板が目印となるお店☆


窮屈なカウンターが7席あせる

テーブル席も右側に1つあったっぽいですが、

座った席からは見えずうーん


オープンして1年程ですが年季の入った店内

元々はカレーショップアルーさんがあった場所



大盛りにしてくれたアルーのカレーと

おばちゃんの優しい笑顔は

今はもうナイーのですねぐすん



メニューはシンプルで

ラーメンは焼豚ラーメンのみ指差し


サイドメニューには

餃子、どて煮、半チャン、ニンチャン

そして聞きなれない『ベト皿』なる一品気づき



お水はセルフサービス

給水機と反対側の席に座ってしまうと、

お客さんの後ろを通り一回外に出て驚きあせる

逆側のドアから入って取らないといけない


なので、めんどいのでビールを注文生ビールゲラゲラ


○ベト皿 350円


ニラともやしのにんにく炒め気づき

ニンニクと醤油ベースのタレで炒めた

レバニラに近い感じの野菜炒めでしょうか



ゴロゴロと入ったにんにくは甘く、

シャキシャキ野菜にチャーシュー入りキラキラ


ビールのおつまみに最高なのですが

全部食べずに残しておきますにやりお楽しみに



○焼豚ラーメン 900円

○肉盛り(2倍)    300円


その名に嘘偽りなし!!

これぞな焼豚ラーメンだ((((;゚Д゚)))))))



肉増しにすると

花びらのように盛り付けられ

スープも麺もまるで見えない状態ゲラゲラ


何枚あるか確認したかったが、

食べてる途中でわからなくなった(笑)



チャーシューは直前に炙られて香ばしい♡


兎にも角にも

この肉達を食べなければ

ラーメンの全貌は見えてこないにっこりヨシ食べよう



一枚一枚は薄いチャーシュー

箸ですくうと柔らかく金魚すくいのように

破れてしまいそうになるねートロトロなのよ



フグ刺しを食べるよう、まとめ食い🥢ゲラゲラ笑い


濃いめの味付け

タレは濃いめだけど、後味はあっさりめ

しっとり柔らかいチャーシューは

口の中の温度でスーッと溶けてしまう♡


意外にも食べやすく

この枚数でもしつこさを感じない♪



スープが見えてきました気づき


豚清湯というのだろうか

豚の効いた軽めなお出汁で

甘めな醤油味は見た目よりずっと優しいほんわか


チャーシューの旨みとタレの甘み

ニラの香りがしっかり効いています



麺は珍しいタイプ

色白の華奢な中細ちぢれ麺


ちるちるとした啜り心地で柔らかめ

チャーシューのインパクトからすると、

麺はパンチ不足で存在感が薄めな印象



味玉は表面の写真を撮ればよかったが

浸かりに浸かりまくって燻製卵のような色ガーン


黄身がとろっとして美味い♡


○半チャン 300円


本当に半チャーハンだ(笑)

ワンオペで一個ずつ作るの大変そうですあせる


手間なのに300円ってありがたいm(_ _)m



しっとりチャーハンキラキラ

油がしっかりまわってオイリー

半チャーハンでも熱々です


味付けはそこまで濃くないので、

ベト皿を投入して

セルフにんにくチャーハンへよだれ



そして、残しておいたベト皿は

ラーメンにも投下しますヽ(・∀・)



ベト皿を加えると

愛知県・岐阜県のご当地ラーメン

ベトコンラーメン』へと早変わりニコニコ


食べるとベストコンディションになれるから

ベトコンラーメン笑い


野菜のシャキシャキ感と

にんにくがガツンと効いて、

パンチが一気に増してジャンクで旨い!


これを食べたら風邪も一発で治り

(※個人差があります)

体調はベストコンディションキラキラ

デートにはバッドコンディションガーン


どうも、ご馳走様でした~♪