こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


自家製の食パンで提供されるという
珍しいハンバーガーを食べに
代々木までやってきました🍞立ち上がる


BAKERY & BURGER JB'S TOKYOさんキラキラ


代々木駅を出るとすぐ目の前指差し


豚汁専門店「ごちとん」さんや、

「野菜を食べるカレーCamp」さんなどを

代々木で立ち上げた人物が手がける

クラフトバーガー専門店☆


メニュー


入口で先に注文とお会計をします看板持ちこんにちは~


ハンバーガーは390円~と

グルメバーガーとしては圧倒的に安く

さらには全ての食材をお店で手作りするという

100%HOME-MADEのまじめなハンバーガー🍔



パティはもとより

パンも北海道産小麦粉100%で一から手作り

ケチャップ、マヨネーズ、ピクルスまで

手作りの無化調にこだわるクラフトバーガー気づき


テイクアウトされてく人が多いですが

3階に小さなイートインスペースがあり

店内で食べることもできますほんわか



狭い階段を登っていくと

屋根裏の秘密基地のような空間(*^^*)


しばし待つと

スタッフさんが運んできてくれました♪



○トリプル★トリプル 1,140円

○スープ+ドリンクセット +440円


オーダーが入ってから焼き始める

熱々の出来立てハンバーガー🍔キラキラ



トリプル★トリプルは

パティ3枚、チーズ3枚笑い


100%ビーフパティは1枚113g

トリプルで339gと大手チェーンの約6枚分!


滴るチーズと自家製ケチャップソースが

たまらないよだれ飛び出すハート



ドリンクはアイスティーにしました♪



スープはコーンチャウダー☆



粒がたっぷりで

サラッとした自然な甘さのポタージュキラキラ



ポテトかと思わせといて 

ラスクです(*´ω`*)クスクス



ガリッガリ気づきサクッサクッ気づき

噛んでくと小麦の甘さが広がってく味わい


スープに浸しながら食べたり

ちぎってクルトンのように食べてもOKニコニコ



なんでハンバーガーに食パンなの!?

食べる前は疑問だった食パンバーガーえー?


アメリカ最古の元祖ハンバーガーは

挽肉ステーキを食パンで挟んだ

素朴なサンドイッチだったそうな…



食べて納得!!

驚きの食パン!!驚きハッ


いわゆる普段食べてる食パンとは全くの別物

ラスクのような軽いサクサク感に

ブリオッシュのようなバターのジュワジュワ感



パティはスマッシュにより熱々気づき

赤身肉に和牛の牛脂を加えてあり

ほろほろでふわふわでジューシー♡


マヨネーズは卵黄を使用しない

まろやかな豆乳マヨネーズ

ケチャップもマイルドで無化調ならではの

ジャンクさの少ないあっさり感



ピクルスもきゅうりの甘酢漬けのような

サクッと歯切れよいフレッシュさ


肉汁とバターに溺れそうになるぶちゅー飛び出すハート

食パン2枚でお腹いっぱいになりそうだが

余裕でペロッと食べれてしまう笑い



パンの美味しさが光るハンバーガーキラキラ


本格的なスマッシュバーガーと

こだわりの自家製バンズのバーガーが食べれる

駅前の超優良店OKニコニコ


どうも、ご馳走様でした~♪