こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


関東厄除け三大師として
正月には初詣の参拝客で大変賑わう
川崎大師へとやってきました立ち上がる


川崎にはこれまで何度か食べ歩きに来てますが

川崎大師駅には初めてやってきました


12月の平日ですからね

人も少なく長閑な街並みですねー


そんな川崎大師駅前にある

昭和の雰囲気が漂う喫茶店コーヒー


ティールーム城亜さんキラキラ


お参り前に

こちらで腹ごしらえといきましょうよだれ


平日13時に店内は満席あせる

カウンターだけは空いていて、

おそらく常連さんしか座らないであろう

カウンター席に座らせていただきます看板持ち


メニュー


気さくなマスターがお出迎えしてくれますほんわか


カウンターには灰皿が並べてあり
喫煙可能な店内タバコ



昭和の香りが色濃い、川崎の純喫茶ですからね

そこは仕方ないかなと思いますねー


SNSなどを見て訪れる若い世代と、

コーヒーとタバコと世間話を楽しみたい

常連客とのズレが感じられて

お店も板挟みで大変でしょうね(笑)



実質カウンターは喫煙席状態

モクモクとしていますダッシュ


💁🏻‍♀️あせる:「テーブルが空いたので移られますか?」

スタッフさんも気にしてくれますが

久しぶりなこの雰囲気も悪くないにやり


川崎紳士・マダムとの

コミュニケーションを楽しみますw



こちらでいただきたいのは

名物であるタマゴサンドです指差し


サンドイッチセットで

コーヒーが付いて900円☆



ほろ苦さと渋みが心地よく

かつ、まろやかで飲みやすいコーヒー♪



コーヒーとタバコの香りも懐かしいにやり

隣で甘い香りの電子タバコを吸われるよりも

よほど精神衛生上いいですw


○タマゴサンドセット 900円


奥でお母さんが作ってくれる

ボリューム満点のタマゴサンド笑い



正直なところ

こんな美味しいサンドイッチが食べれるとは

思ってもみませんでしたガーン



サラダ付き

ポテトサラダが付いてるのが嬉しい飛び出すハート



ふわふわで大きくて

両手で持たないとスルッと崩れてしまう

だし巻き卵のサンドイッチ気づき


パンは柔らかく

玉子は軽く手で持つだけで出汁が溢れだす

とろけるようなだし巻き卵♡



パンにはバターとマヨネーズが使われていて

熱々の玉子焼きにパンが徐々にしんなりとし、

手がジュワジュワの

テカテカになってしまうのですがおいでゲラゲラキラキラ


とろけるような柔らかさで

飲めるように優しい味わいのサンドイッチ


あまりの美味しさに追加で

テイクアウトもお願いしてしまいました笑い


お土産を待ってるあいだに

スッとお水を差し出してくれるマスター

サンドイッチを食べてる間は何も言わずとも

タバコを吸わないでいてくれた常連さん達



熱々の玉子サンドを片手にずっしり感じながら

行ってらっしゃいと見送られお店を出ましたバイバイ


とてもいい雰囲気を味わえましたほんわか

どうも、ご馳走様でした~♪