こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


ほんとに早いもので今年もあと1週間あせる
季節は夏から冬へと移り
メンバーは同じくこちらのお店へと
再び集結しましたねーどもども~

ピッツェリア・エ・バール・レガーメさんキラキラ


公津の杜にある

もっさんおすすめのピッツェリア☆


A兄さん、S君、幹事のもっさんと

いつもの4人で忘年会を兼ねて

予約して訪れました(*^^*)



1年お疲れ様です生ビール\(´∀`)ダッシュ


南柏から公津の杜まで

1時間30分かけて電車を乗り継ぎ

ベスコン状態ですニコニコうめ~ぇ♡



突き出しの自家製ピクルス

これが美味しいんですよね😋



さてさて…

今日も美味しそうなメニューの数々



どれもこれも食べたくなりますが

前回と同じくシェフともっさんに丸投げです(笑)


P兄さん、もといA兄さんが

ピーマン🫑がダメだとだけ伝えてありますw



シェフの釣ってきた海の幸は

鹿島蛸でしたタコ


これはぜひ入れてもらいたいです(*´ω`*)


お腹を空かしたところに

待ってましたのご馳走が届きました笑い



前菜盛り合わせキラキラ

1,2,…6…8……9点盛りですかね指差し

テンションが上がります!



・パルマ産生ハム

・人参のマリネ



・白インゲン豆のサラダ

・ブロッコリーのアーリオオーリオ

・きのこソテー



・いんげんトマトソース

・人参スフレ



・玉子のフリッタータ

・ボイルタコのノヴェッロオイル&レモン


シェフが釣り上げたタコのボイルは

厚く切ってムチムチした噛みごたえがあり

弾力と旨みあるゼラチン質がたまらないほんわか


搾りたてフレッシュな

オリーブオイルオイルをたっぷりかけてキラキラ



お酒は自家製サングリア

グビグビ…いち、にい、サングリア🍷ニコニコ



タコのトマト煮


立派なサイズのタコです(*´ω`*)

太っとい足にかぶりつくどー



塩を使わずにタコの塩分で煮込んだ

トマト煮込み🍅

ゲソと頭がとくに美味しい♡



マルゲリータ


グラサン:「定番のピザを食べてみたいっす」

S君のそんなリクエストから

王道の1枚をお願いし出てきたマルゲリータキラキラ


生地がめちゃくちゃ美味しい😋

このままでも美味しいけど、

ただでは終わらない



先程のタコの残ったトマトソースをつけながら

さらにはノヴェッロオイルをかけて

いただくという贅沢な演出♪(´ε` )

 


おすすめの白ワインをぶちゅー



鹿と猪のタリアッテッレ


ジビエのパスタ☆

鹿肉と猪のラグーは身のしまった弾力

臭みはなく食べやすい



タリアッテッレがソースとよく絡んで

ごぼうのフリットも食感よく

ハーブが爽やかに効いています


ちなみにこれで1人前にやり



なにやらシェフともっさんがヒソヒソ…

どうやらこのチーズを使って

次のピザを作るようですねー



北海道産のチーズを使った

あんぽ柿のクオトロフォルマッジ


モッツァレラ、リコッタ、ウォッシュ…

タイプの違うチーズの香りと塩気に

あんぽ柿のとろける甘さ飛び出すハート



パスタ、ピザが出て

すっかり油断していたところに

ドーン!!

白河高原清流豚の骨付スペアリブ気づき



大小それぞれサイズが違うので、

ニヤ:「ここはジャンケンで決めましょうや✊」

お客さんでも遠慮なくいかせてもらうぜ!


じゃーんけーん…ポンチョキニヤニヤ グーグーグーハッ

絶望負けた〜~弱っ泣


じゃがいもでも食べて

足りないお腹を満たすか(T ^ T)

ん!?

なんだこのじゃがいも!!

ガリガリした食感で美味しいぞガーン


作り方を教わったので

さっそく試してみました♪



前回は売り切れて食べれなかったティラミス

今回は最初から取り置きしてもらいましたw


たっぷりサイズに一同爆笑🤣



シードルを一杯デザートに合わせて頼んだら

1本出てきました(笑)

ロックスタイルでごくごくいけます笑い



長野県の国産和シードルでしたりんご


今回も素晴らしい料理と発想力

コスパの高さに大満足ほんわか


食べ盛りなわんぱく4人の

わがままに笑顔で対応していただき

ありがとうございます(笑)


どうも、ご馳走様でした~♪