こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


Instagramのおすすめ投稿で知った
肉ダンゴが美味しいと評判の町中華☆
(´・ω・`)ん?
なぜ『あなたにおすすめ』で肉ダンゴなんだ!?
体型が似てるからじゃんと思った人🙋🏻🙋🏼‍♀️
肉ダンゴ投げつけるぞ( *`ω´)੭ꠥ⁾⁾● 


中華料理 岳陽さんキラキラ


入谷駅から徒歩3分ほど

ありました、ありました♪

いい雰囲気を出しておりますキラキラ



近所に出前もいくような🛵

下町の地元で愛される町中華


客層に若い子が多かったのは

やはりSNSやYouTubeの影響かな?うーん


メニュー


カウンターメインで

奥にテーブルがひとつある

けして大きなお店ではないですが、

メニューはとても豊富ですほんわかどれも美味しそう♡


肉ダンゴは決まりとして

あとは相棒をどうするかだ


名物の岳陽麺は浅草開化楼の麺を使用した

あんかけのラーメンでそそられますが…

やはり肉ダンゴはご飯で受け止めたい🍚気づき



セオリー通りにいくなら

人気の“玉子チャーハン”なんでしょうけど、

エビチリ丼に惹かれましたよだれ

ここは勝負だ!


オーダーから手ごねする肉ダンゴ

おじいちゃん「15分ほどかかりますよ」とのアナウンス


甘酢と塩から選べるそうで

ハーフも可能だし、例えば…

3:7でみたいなわがままも聞いてくれるそう


はじめてなのですべて甘酢でお願いしましたにっこり



○肉ダンゴ 1,300円

○エビチリ丼 1,000円


写真だとサイズがわかりにくいですねあせる

大きさ伝わっていますか?ねー



石井のミートボールくん3個分はありそうな

大きな肉ダンゴが1…2…6…8…11個!

完全にシェアして食べる量です(笑)



こちらはエビチリ丼

白いご飯が見えないほど

チリソースがかかっています目がハート



まずは肉ダンゴからいただきます♪


長時間油で揚げることで

外側はカリカリ笑い


中はふわふわで、熱々ですダッシュ


味付けは濃厚な甘酢あんかけ

ケチャップ・酢・砂糖・ごま油等の

甘過ぎず、酸っぱ過ぎず

下味がシンプルな肉ダンゴを補うような

濃いめな味付けですほんわか



挽肉のみでつなぎをあまり使わない

細挽きでややポソっとした食感


たっぷりと断面にも甘酢を絡ませ

しっとりさせながらいただきます♪


食べきれない場合には

パックを用意してくれるので

1人でも安心して頼めますよ(*^^*)



肉ダンゴはお持ち帰りもできるので

エビチリ丼を食べちゃいましょうか(*´ω`*)



にんにく・生姜・ネギ

薬味がバッチリ効いて辛味もしっかり効いた

白いご飯が進む味付けのチリソースよだれ



ああ、スープが美味い照れ

濃厚なあんかけで疲れた舌を

スッキリと癒してくれるようです♪



海老は衣をつけ一度揚げたフリット状で

チリソースがしっかりと絡みます


ちょっと塩分は高め、ソースたっぷりなので

白いご飯が足りないあせる

ライスを追加しようか悩みましたが

あれよこれよのうちに…



完食しておりましたゲラゲラ


Instagramのおすすめ投稿

好みをしっかりわかってくれてるじゃんぶー


次はどんなおすすめグルメを紹介してくれるのか

ちなみに大半はデカ盛りばっかりですw


どうも、ご馳走様でした~♪