こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


大手ハンバーガーチェーンでは
月見バーガーの季節がやってきましたが
マックよりもスマッシュが食べたいよだれ

稲荷町にある
ハンバーガーをはじめ
アメリカン料理が食べれる評判のお店


American diner ANDRAさんキラキラ


白い外壁にアメリカの国旗が目立つ🇺🇸

アメリカンダイナーアンドラさん☆


日本人離れした体格の店主さんガーンでけぇ

見た目イカつく、はじめはビビりますが

肉を焼く姿がめちゃくちゃ旨そうです(笑)


カウンターに案内されると

美味しそうな香りに溢れてます看板持ち飛び出すハート


メニュー


What is スマッシュバーガー?ねー

スマッシュバーガーとは

鉄板でお肉をギュッと押し付けて

カリカリにして焼くことで

肉の香ばしさをアップさせるスタイルキラキラ



アンドラさんの人気メニューは

SNSで最近よく見かける

たっぷりのチーズにインしたハンバーガー


両隣に座ってた若いカップルは

チーズに埋もれているハンバーガーを

美味しそうにフォークとナイフで切りながら

チーズにディップさせ食べてますうーんへー




他にもプルトボークなどの

サンドイッチやブリトー🌯



タコライスやチキンオーバーライス

ステーキなどもあります指差し



悩みますが

とりあえずは(2個食べる気だなニヤ)

店主イチオシのチーズバーガーを注文笑い



ハンバーガーは

レギュラーとジュニアサイズがあり

パティ2枚(1枚100g)、チーズ2枚の 

ダブルチーズバーガーがスタンダードキラキラ



ポテトはいらないので( ̄^ ̄)੭ꠥ⁾⁾🍟ダッシュ

ドリンクセットでコーラをチョイス



調理する様子を眺めてるとキラキラ気づき


ポテン🍖ダッシュと、

成形しない状態の塊肉を鉄板の上に落とし

肉との間にペーパーを1枚挟んだら

丸太のような太い腕でギューッピリピリ

鉄板に押し付けると

薄く3〜4倍の大きさに広がったガーンハッ


内側をカリッと焼いたバンズに

マスタードを塗って、

トロトロに溶けたチェダーチーズの

パティを2枚重ねてバンズに挟んだら…




香りが…(*´ω`*)すーはー♡


○チーズバーガー レギュラー 1,350円


野菜の入らない

パティとチーズだけの

潔いほど肉肉しいバーガーニコニコ


野菜がないぶん高さがなく

ふわふわの柔らかいバンズと

非常に食べやすい大きさ♪


ペーパーに最初から入っているので

さっそくいただきます♡



まず驚いたのが、

その熱さ((((;゚Д゚)))))))アチチチ


鉄板の上で仕上げるので

手に持つのがやっとなほどの

熱々のバーガーです🍔ピリピリ


熱さに怯まずにかぶりつくと

喰らいつくという表現がぴったりな

ゴツゴツと肉肉しい赤身肉と

潰れてペーストのように柔らかくなった

お肉との食感のコンラスト( ゚д゚)うおおおっ


香ばしい肉の旨みが広がり

あれだけ押し付けて焼いてるのに

パサつくことがなく

ジューシーで熱々な肉汁がほとばしる!



ちょっとスパイシーな

バーベキュー的なソースと

チェダーチーズの暴力的な旨さハッ


ふわふわのバンズが

肉汁とソースを吸って

見事にバランスよく受け止めるほんわか


熱々なのに食指が止まらず

店主さんも目を丸くする速さで完食ダッシュ

食べ始めたら最後

なくなるまでノンストップな

中毒性が半端ないバーガーでした♡


お腹はさらに空いてきたぞピリピリ


○ポークブリトー 1,000円


サンドイッチにするか2バーガーにするか

何を食べるか悩んでたところ、

店主さんのおすすめとの事で

ブリトーをお願いしました♪


ビーフ・チキン・ポークと3種類あり

それぞれ味も違うそうで

ビーフはチリビーンズ

ポークはプルドポーク 

チキンは…なんだっけなw


ポークブリトーにしましたが

むむむ、様子がおかしいぞアセアセ

知ってるブリトーとは太さがまるで違う


アルミに包まれたデッカイ塊!!

鉄アレイかと思ったわゲラゲラ笑い



半分に切られており、

パカンと開くと

萌え断のブリトー目がハートキューン


カロリーがたっぷり詰まった

具材がたっぷり詰まった

柔らかなトルティーヤに

珍しいのはターメリックとバター風味の

“メキシカンライス”が入った

サンフランシスコのスタイルだそうですキラキラ



玉ねぎ、レタス、トマト、ハラペーニョ

プルドポークがぎっしりと気づき


周りはご飯で包まれていて

サラダなのかご飯なのか肉料理なのか

最初は頭がついていけないが

2口目からは美味しい😋


シャキシャキ玉ねぎとフレッシュトマト🍅

スパイシーなサルサソース

プルドポークは柔らかくほろほろで

ツナのような食感に甘いソースで味付けられ

和風ツナに近い味わいです(*^^*)


意外にもさっぱりとしていて

刻んだパクチーの清涼感

チーズも入っていたりと

ボリュームは凄いが具沢山で

複雑で飽きのこないブリトーでした笑い



おそらく無性に食べたくなるタイプです

めちゃくちゃ好みだったほんわかダッシュ


サンドイッチやステーキも

美味しそうで全メニュー制覇したい☆


どうも、ご馳走様でした~♪