こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


久しぶりの焼肉に興奮して
いつもより早く目が覚めてしまったニコニコ

滋賀県に本社を構え
県内に10店舗展開する
近江牛焼肉チェーンの関東初となる
お店へと予約をしてやってきました♪


近江焼肉ホルモンすだく 西巣鴨店さんキラキラ


テレビで放映された直後は

ひと月先まで予約が取れない状況でしたが

いまはだいぶ落ち着いてきたのか

日曜のお昼にゆったり食事を楽しめましたにっこり



松阪牛・神戸牛と並び

日本三大和牛として知られる近江牛を

リーズナブルな価格でいただけます♪



当初より値上がりしたのが

客足に影響しているのかうーんはてなマーク

終始貸し切り状態で

お店も店主さんのワンオペでした



人気ランキング☆

こういうの見るの大好き(笑)


ええー、赤身が1位なのかぶーまじかよ

焼肉といったらカルビだよ霜降りだよ



おっ、レモンサワーが充実してる♡

ノンアルが豊富なのも時代かねぇ~



焼肉にはビールキラキラ

俺は昭和の男だぜ生ビールヽ(・ω・`)



アプリ会員になると

烏龍茶飲み放題や、

キムチ&サンチュが1回注文すると

お代わりが無料になるサービス☆



昭和の男も

時代にはついてかないとねねーあせる


てなわけで、

500円でキムチ食べ放題なんだぜ~♪ 



白菜キムチ&カクテキ

まろやかで辛さ控えめのキムチ



○手仕込み白せんまい刺し 790円


きれいに下処理された

クセのない白せんまい刺しキラキラ

ごま油で味付けされてるので

そのままでも美味しいし、

辛味噌をつけてもOK



○上タン塩焼き 990円


大判で霜降りのタン塩ラブ

こりゃ見るからにうまいべ!



適度な厚みで 

ジューシーな旨みが広がりますニコニコ飛び出すハート



牛タンにはレモンをつけないで

レモンサワーで流し込むのが

ぽちゃまる流(*´ω`*)


○上ハラミ 1,290円


タレの極旨ハラミ

下味が美味しいです😋



○ガツ並ミノ 690円


人気メニューのガツミノキラキラ

味噌だれで味付けられてます



白いご飯が食べたくなるほんわか

コリコリと肉厚で歯応えがある胃袋

ガツンとにんにくが効いてますハッ


○超希少近江牛レバー 890円


ぷりぷりの近江牛レバー笑い


○近江牛小腸 半人前 490円


ハーフサイズがあるのも嬉しい☺️

脂がこってりだから

少量でも満足満足



柚子レモンサワーキラキラ

あっ、こっちのが美味しいねほんわか


○近江牛赤身 990円


人気No.1メニュー気づき

店内で当日捌く

A4ランク以上の近江牛赤身を使用


あっさりしながらも

肉の旨みが強く食べ飽きない美味しさ


でも、自分にはカルビがあってるのよ

1番脂身のあるカルビをくだせいウシシ


○厳選近江牛カルビ 1,129円


こ、これは…ガーンハッ

お値段がいい肉(1129円)だ

∑\( ̄Д ̄)いや、そこじゃないだろ!?


ぶー:「ほんとに脂が凄いっすね」

🙍🏻:「今日の厳選部位が特に脂身が多くて

脂身が苦手でしたらお取り替えします」


ニヤ:「これしきの脂身に

私が怯むとでもお思いか?」



ウヒョヒョよだれ飛び出すハート

確かに凄い脂だ


口に入れると濃厚な甘さが広がり、

けしてしつこさはないが

これは好き嫌いがはっきり分かれる

はっきり言って大好きだ(*´∀`*)


こいつはご飯がないとダメだよ

白いご飯に脂を吸わせて育てたいゲラゲラ


○近江牛大判6秒赤身焼きしゃぶ  990円×2


6月中はなんと半額キャンペーンで

495円だったので2人前を注文笑い



極上の掛け布団には

最高のマットレスがないとね


相棒よ、出て参れヽ(・∀・)



お米は琵琶湖の水と土と気候が作った

こだわりの近江米🌾


○特大ライス 290円


粘りは少ないが

もっちりとしてほのかな甘さのあるお米


こりゃ、お肉と相性良さそうだよだれ



網いっぱいのキングサイズ!

サッとでいいよ、サッと、

1,2,3,4,5…6秒ヽ( ̄д ̄;)ハイッ!!



ラブはぬ~んラブラブ

ハサミも用意されますが、

贅沢にひと口で肉巻きしちゃいますw



ほれ、もう1枚いくぞーニコニコ



2回お代わりしたキムチと

キムチ牛丼♡


やっぱり焼肉食べると元気が出ます!

どうも、ご馳走様でした~♪