こんにちはぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


外苑前で概念の変わる
チキンカツをいただき、さて2軒目ぶー

しばらくハンバーガーを食べてないな
よし2軒目はグルメバーガーで決まり♪

電車へと乗り込み
向かったのは渋谷にある
店名からしてインパクトのあるこちら


ウーピーゴールドバーガーさんキラキラ


宮益坂を1本路地に曲がった

注意しないと通り過ぎてしまいそうな外観



店名は冗談が強いですが

味はジョーク抜きで本格派(笑)


5年連続で

ハンバーガーの百名店に選出されています☆


テラス席と店内はカウンターのみ

渋谷らしい雰囲気のお店と言いますか…

ちょっとオジサンは浮いちゃわないか

心配になりながら着席します看板持ちあせる


メニュー


メニュー名はハリウッド俳優の名をもじった

『ウーピーゴールドバーガー』や

『サラジェシカバーガー』

『ケビンベーコン』ねーそのまんまじゃん(笑)


事前にメニューを見ていて

1番秀逸だったのは

限定バーガーの『エビーマーフィー』ゲラゲラ

ウケる!絶対これにしようと思っていたのに、



そっか、今日から2月か(訪問日)

残念ながらメニューが変わって、

エビーマーフィーは

ゴースト〜ニューヨークの幻に〜

まぼろし〜ヾ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


特製テリヤキソースの

「テリヤキウーピー」にしました♪



ドリンクはなんとなくオレンジ🍊

奥の厨房ではバンズとパティが

もくもくとグリルされる様子が眺めれます


なんかハリウッド俳優で

他にいい名前のメニューないかなぁうーん


チリビーンズを使ったバーガーで

『Mr.ビーン』

メロンパンを使ったバンズで

『キャメロンディアス』

イングリッシュマフィンとビーフパティで

『イングリッド・バーグマン』


そんな事をもくもくと考えていたら

ハンバーガーが完成しましたキラキラ



○テリヤキウーピー 1,500円

○チキンナゲット 220円


思っていた以上にボリュームのある

例えるならグリーンマイルの

マイケル・クラーク・ダンカンくらい

迫力あるバーガー🍔ガーン



薄く平たくデカく焼かれた

ビーフ100%パティ



レタス・トマト・アーリーレッド

ピクルス・チーズ



付け合わせにナゲットを

外カリッと中しっとり

ややスパイシーなナゲッツ!!指差し


ハインツのケチャップが良く合います♡



ハンバーガーには

フレンチフライかマッシュポテトかを選べて

お店おすすめはマッシュポテト☆



みずみずしく、なめらかほんわか

飲めるマッシュポテト


サラサラっとして

軽やかに口ずさみたくなる

天使のラブソング👼音譜



特大サイズのジャンボバンズ!


厚みも凄いです(*'ω'*)

ふかっとして水分量はやや少なめ

いい意味で突出していない

普通のバンズ(笑)


重量感あるバーガー

ずっしりです!!



粗挽きでコリコリと筋張った部分のある

かなり肉肉しいパティは

脂身のないステーキ肉のよう


炭火なのかな?

グリルでしっかり焼かれた香ばしさ

味わいは塩胡椒のみの

ワイルドなアメリカナイズなビーフパティ


そこにテリヤキのジャンクさと

チーズ・マヨネーズ・マスタードの

組み合わせも面白い(*´ω`*)


食べ応え抜群ですが

フレッシュな野菜でバランスよく

最後まで美味しくいただけました



あっ、思いついたひらめき電球

サーモンを使ったハンバーガーで

『サモ・ハン・キンポー』はどうだろうかにやり


どうも、ご馳走様でした~♪