こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


野方で美味しい餃子をいただき
続いて向かったのは
味噌ラーメンの名店🍜

君が好きだと叫びたい♪
勇気で踏み出そう🏀歩くダッシュ


味噌麺処 花道庵さんキラキラ


アニメ『スラムダンク』のオープニング曲ね

BAAD3枚目のシングルだよねー汗知らない?


てなわけで、やってきたのは

味噌麺処 花道庵さんキラキラ


餃子からのラーメン

これは正しい道筋ですヽ(・∀・)



麺処花田さんや味噌っ子ふっくさんなど

数々の名店を輩出してきたお店にっこり



13時30分 11名待ち

店内はカウンターとテーブル2つで14席


ニヤニヤ:「ぶたごはんだってさ、食べちゃえよ」

(ぽちゃまる心の悪魔がささやく)

天使:「ダメよ!せっかく痩せてきたじゃない」

(ぽちゃまる心の天使がはげます)


ニヒヒ:「マヨネーズも付けたらどうだ?ヒーヒヒ」

(悪魔がたたみかける)

天使:「誘惑に負けないで!3Lのパンツでいいの?」

(天使さん、いつもごめんよ)


ハッ((((;゚Д゚)))))))ハッ今日は食べないぞw



お世辞にも回転は良くなく

50分ほどかかり店内へ


そこから券売機で購入して

さらに待ちます看板持ち



○味噌ラーメン  890円

○味付玉子        100円

○チンピラ玉子  200円


白味噌と豚骨ベースの

濃厚こってり味噌ラーメン♡


君が好きだと叫びたい(*゚∀゚*)



分厚いチャーシューと

いい色合いの味付玉子よだれ


野菜は中盛り・大盛りが

無料でサービス☆

チケット渡すときに申告制


席に座ってからそれに気づく叫びガーン



ラードでシャキシャキに炒めた

にんにくのパンチが効いたニラ、もやし


・チンピラ玉子


チンピラの見習いでも来たら

どうしようかと思ったがグラサンむかっ


ピリ辛い唐辛子を纏ったタレに浸かった

うずらの玉子


これは食べずに後半にとっておきます

『キミは秘密兵器だから』ホッホッホッ



甘めでこってりな

白味噌と動物系のスープ



麺はストレート太麺キラキラ

太いのにごわごわ感がなく、

モチモチっとして適度な柔らかさ


タプタプ タプタプ( ̄Д ̄)ノ



柔らかくスッと歯の入る

ほろほろとろけるチャーシュー


やや冷たいので

スープに浸し温めてから食べようほんわか



太めのメンマは

みずみずしく柔らかくジューシー♪



チンピラ玉子を付けたのに

味玉も入れてしまったぶーダブル玉子



パッカ~ン_φ(´・∀・`)


火はしっかり入ってるが

パサ感のない味玉



そして…

安西先生バスケがしたいです。゚(゚´Д`゚)゚。


チンピラを投入!



甘めの味噌に激辛のうずらを入れると

辛味噌へと味変に(*´ω`*)


少しずつ混ぜ合わせていくと

最後まで美味しくいただけました♪



こちらは連れがオーダーした

味噌担々麺 930円キラキラ



ごま油が効いた

オイリーでパンチのある担々麺で

どちらも美味しかったですほっこり


麺もスープも濃厚で力強く

ハードパンチャーな味噌ラーメンでした



もう1軒の最後に行きたかったお店

『野方食堂』さんは営業時間に

間に合わなかったので、また次の機会にウインク


どうも、ご馳走様でした~♪