こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


日本一のデカ盛り唐揚げを出す
お弁当屋さんが三郷にあると聞き、
駅から歩くこと20分
ノンストップでやってきました歩く


キッチン バスストップさんキラキラ


変わった店名のバスストップは

お店がバス停の目と鼻の先にあるから

敷地の中にバス停がある感じですw



最寄りの三郷駅から1,149m

歩いて行けなくはない距離だが

帰りはバスにしようと心に誓った(´-ω-`)


 

駐車場完備で

次から次へと車がやってくる車DASH!


週末は駐車場待ちが出来ることもあるそう



店内で注文する前に

外でメニューをチェック目



一部カレーなどはあるが

メニューはほぼ唐揚げのみの

デカ盛り唐揚げ専門の弁当屋


お弁当のサイズは

バスのサイズに例えられ…

(バストのサイズではないぞニコニコ)


スクールバス盛り弁当[SSサイズ]3個

マイクロバス盛り弁当[Sサイズ]4個など

1番大きな二階建てバスは

唐揚げ18個で3キロ超えとなっています驚き




自分は小型バスに乗り込もう٩( 'ω' )و


店内へと入り注文すると、

スパイスを1個無料で選べます

(バスのサイズにより貰える数が違います)

・ケイジャン

・バーベキュー

・チーズ

・バター醤油

から、バーベキューを選択。

現在は7種類に増えてるそう



さらに有料の味変トッピングから

タルタルと油淋鶏ソースを付けようよだれ



イートインスペースでいただきます(*^^*)


ちなみに、

土日祝日は駐車場の混雑緩和のため

車で来た人は

イートインスペースの使用は出来ません


基本お弁当屋さんですからねw

店内で食べてるのは私くらいでしたねー汗



水やドリンクメニューはないので

飲み物は外の自販機で購入指差し


おっ!呼ばれたぞ

取りに行こうヽ(*´ω`*)ノ=3=3=3



○小型バス盛り弁当 1,060円

○タルタルソース 70円

○油淋鶏ソース    70円


ドーーーン(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)b最高



フタがまるっきり閉まっていない

乗車できてないです(^_^;)


まるでインドの

人で溢れかえるバス状態(笑)



もはや最初から

閉めるつもりないでしょ、コレニコニコ



1個100gなので5個でおよそ500g

確かにこれは今まで食べた唐揚げで

1番のデカ唐サイズ(σ^▽^)σ



ご飯も大盛りなんだけど、

バランスがまったく取れていないw



揚げたてをさっそく!

いただきま〜すよだれ



おぉ!箸にしっかり伝わる重量感!!


カリカリクリスピーな

片栗粉と小麦粉のサクサクとした衣♪

油切れもよくもっちりした食感



にんにくと生姜の効いた醤油味で

みんなが好きなザ・唐揚げ♡


お肉はもも肉を使用し、

ジューシーで筋もなく柔らか


日本亭の唐揚げ弁当のように

何個かくっつけたタイプではなく、

それなのに更にひと回り以上大きい




一気に3個食べちゃったけど

2個でも充分なボリュームですね(=´∀`)


これが家ならば、

1個でビール1本空けるペースで

3個はおつまみに2個でご飯作戦だな




スパイスはバーベキュー味をチョイス



シャカシャカチキンにかけるような

魔法のスパイスw

ジャンクさが増して旨みアップアップ



タルタルソースと油淋鶏ソース

思ったよりたっぷりと入っていました

持ち帰って家で使おう( ´∀`)



濃厚クリーミーな

酸味とオイリー感のあるソース

ご飯が鬼のように進みます



トロミのある油淋鶏ソースはさっぱりと

ネギやらニンニクやら薬味たっぷりで

味は濃いめ

タルタルと合わせればチキン南蛮風♡



最後まで飽きることなく、

胃がもたれることもなく美味しく完食ほんわか


5個じゃ軽かったな(。-∀-)まだ食べ足りん



次回は大型バスいっちゃうかな爆笑



帰りは本物のバスに乗って駅まで🚌ダッシュ

どうも、ご馳走様でした〜♪