こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


超人気の焼肉店を予約できたので、
予約が取れてからというもの食べに行くまで
ずっと楽しみで仕方なかったのでありますよだれ

お値段の安さと肉質の高さから
コスパ系最強の焼肉店と言われるお店です
鶯谷駅北口から徒歩4分


焼肉 鶯谷園さんキラキラ


完全予約制の予約が取れない焼肉店

予約がない時は入れることもあるでしょうが

オープンと同時に予約客で満席です


とにかく電話が繋がらない…電話トゥルルルル驚き

しつこく根気強くかけ続けることです

ようやく繋がり、

希望する曜日と時間を伝えると、

3週間後で取れました٩( 'ω' )و にく〜!



予約時にお肉の取り置きをすることが可能☆


人気のメニューは売り切れてしまうので

予約をする際に頼んでおきましょう指差し


営業時間はPM5時〜AM2時となってますが

サイト情報では現在15時〜24時のようです



はじめてでしたので、

どのお肉をどの程度頼んだらよいか分からず

すぐ売り切れてしまうという

限定品の特上系を、以下予約しました。


○特上カルビ 1人前

○特上ロース 1人前

○特上タン   1人前

○特上ランプ焼 1人前



さらにファーストオーダーで、

売り切れそうなものから追加して頼みます



それにしてもお値段に驚きです( ̄O ̄;)

カルビ・ハラミ・タンなど

どれも1,000円以下で特上でも1,000円台



サイドメニューを頼んでる人はあまりおらず

『酒と肉』、『米と肉』をひたすら楽しむ

酒池肉林のイケナイ焼肉店だ(笑)







お酒も安いですよー\(^o^)/



さぁ、予約したお肉から

ガンガン運ばれてくるので、

さっそく始めましょう生ビールヽ(´▽`)カンパーイ♪



瓶ビールもあるけど、

焼肉屋さんでは生ビール生ビール

これ、なんでなんでしょうね?(´・ω・`;)



○特上タン  1,200円(税込¥1,320)  


タンの価格が高騰してるなか

特上が1,200円とは信じられないお値段叫びあせる


サシが入って、見るからに柔らかそう



タレは2種類で

やや甘口のタレ(右)と梅だれ(左)


卓上に追加のタレは用意していないが、

下味がすべて付いてるので

基本タレをつけなくても美味しい



やや薄めだが

タンらしいサクッとした心地よい食感と

肉汁あふれる旨みと溶けるような柔らかさ♡


ネギと梅だれにより旨みが増幅しますアップ



○特上ランプ焼 1,300円(税込¥1,430)  

○こだわり生玉子 50円(税込¥55)


この日で一番の最高だったお肉が

特上ランプです(*´ω`*)



ランプってこんなに霜降りだっけ?(笑)

ヤバい、ヤバい、ヤバいよ、このお肉はよだれ



生玉子をつけて、すき焼き風にして食べる

( ゚д゚)う…ま…す…ぎ…る〜


クセがなくて、とろけるようです



ビールももっと飲みたいけど、

お腹いっぱいにならないよう

レサワにチェンジします(σ^▽^)σ


○特上ロース  1,200円(税込¥1,320)  


ロースでもこの霜降りさ飛び出すハート


赤身と霜降りのバランスがよく

肉の香りと旨みが広がる(・Д・)スー…ハー…


他のお店で食べたら

倍の値段じゃきかない肉質ですよ


ボリュームも1人前とは思えない

しっかりとした量



○特上カルビ  1,600円(税込1,760)

○大トロカルビ  1,600円(税込1,760)


全部霜降りだから、

写真見返して肉の種類を区別するのが大変(笑)


見てください、この美しさを指差し

カルビって本当に美しいキューン



特上カルビ


タン、ランプ、ロースと薄切りだったので

カルビはやや厚切りです

含んだ瞬間の甘さが堪らないのがカルビ♡

口の中で味わう前に消えていく…(;´Д`A



大トロカルビ

艶々でテカリ方が半端ない


柔らかさは特上のが上

脂身の具合は大トロのが上


塩にしてわさびで食べてもよかったかも(^。^)



○コッチョリ 550円(税込¥605)


肉の合間にコッチョリと頼みました(*´ω`*)


コッチョリとは

漬け込まない発酵してない浅漬けキムチキラキラ


白菜がサクサクと軽い食感で、

甘い味付けで酸味は控えめで食べやすい♪



○焼ユッケ 1,000円(税込¥1,100)


どうやって食べるかは

想像にお任せします(笑)



ユッケをコッチョリ食べながら

マッコリをニッコリ飲むニコニコ



○白センマイ刺  600円(税込¥660)


これは頼むべきです指差し

コリコリとしながら柔らかく

綺麗に仕事されていて臭みなし


ちょっとエスニックっぽい味わいの

甘酸っぱさがあるオリジナルのタレが

マッコリとまた最高なんです(笑)


さぁ、休憩を挟んだら

肉の第二弾をいきますよー!


○カルビ  900円(税込¥990)


通常のカルビ


これが並!?∑(゚Д゚)

脂ものってるし、柔らかいし、旨みもある

めちゃくちゃ美味しいし(笑)


コスパ考えたら

並カルビ最強説もありますよ、これは目



○ハラミ  950円(税込¥1,045)


ようやくピンクじゃない
いつもの赤い肉を見た(笑)


霜降りばかり食べてると赤身を食べたくなる

なんて贅沢なわがままなんだ(^^;;


なんだか久しぶりに歯を使ったかもw



ラストオーダーのお時間です!

席は90分制

平日は2時間制なのかな?


○テグタンスープ  650円(税込¥715)


甘辛いテグタンは

クッパもありますが、

ご飯のお供のスープにいただきます♪


胡麻とにんにくが効いていて、

スタミナがつきそうな味わいです(゚∀゚)



○ロース  850円(税込¥935)

○ライス(中)  200円(税込¥220)


ライスのパートナーに選んだのは、

カルビではなくロース肉

柔らかさだけでなく旨みもあり

米を巻いて食べるのに最適な厚み



お米もツヤツヤ目がハートキラキラキラキラ

最高のお肉を受け止めるにふさわしいお米



焼肉界のロールスロイスリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前キラキラ

ロースロールライスや_φ(゚∀゚)



時間にだけはかなり厳しく

最後はやや慌ただしい感じはありますが

その点を除けばサービスもよく居心地もよく

なんといってもコスパが圧倒的!!


現金しか使えませんが、

懐にも優しい焼肉店です( *`ω´)ウッシッシ


経験値も積んだので、

次回はさらなる満足感を得られそうです


まさにコスパ最強の焼肉店!

ご馳走様でした♪