こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


六本木にてウニ料理をいただいた
ぽっちゃり隊は続けて2軒目へと向かいます

六本木はあまり来ることがない私
お店のチョイスはもっさんにお任せします指差し

私が中華好きなのを知っていてか
もっさんが選んでくれたお店はこちら…


香妃園さんキラキラ


六本木で中華といえばと言われるほど

昔から有名なお店でして、

一度食べてみたかったんですよ(゚∀゚)


も:「中華だと顔つきが違いますなw」



お昼から深夜4時まで営業されていて、

飲んだ後の〆に食べにこられる人も多く

業界人からの人気もあるお店です☆


いざ、ギロッポンなレジェンド中華へ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


メニュー


メニューは豊富

昼も夜も変わらずに200品を超える品揃え

そのなかでも圧倒的人気なのが



特製とり煮込そば



そしてもうひとつが、



ポークカレーライス(`・ω・´)絶対食べたい!



一品料理のほうに目を向けると、

さすが六本木といったお値段がしますあせる


珍しいのは中華では定番のはずの

『餃子』や『焼売』がメニューにないこと目



この日、最初のビール(*´Д`*)くぅ〜旨めぇ♡


も:「よくブログで見る光景ですなw」



○肉春巻き 500円


餃子も焼売もないとしたら、

ここは春巻きの登場でしょう(*´ω`*)


パリパリさとモッチリさ♪

しゃきしゃきの竹の子に豚肉の旨み

上品な味わいながら、

下味がしっかりとありそのままが美味しい



○ポークカレーライス  1,000円


さらさら系の中華カレーライスキラキラ


鶏ガラスープにカレー粉

醤油等で味を整えて片栗粉でトロミをつけた

中華好きには定番のカレーです♪



具材はシンプルに豚肉と玉ねぎ


豚肉には片栗粉がまぶされてあり、

食感はなめらかで柔らかい♡

玉ねぎが均一のサイズに切られていて、

この切り方の食感が好きです(*≧∀≦*)



カレーライスというより

あんかけうま煮カレーに近いテイスト


ほのかにスパイシーで、

なぜだかクセになる美味しさほんわかずっと食えるよ



○特製とり煮込そば  1,300円


これが名物とり煮込そば☆


いや、想像以上な大きさの土鍋にびっくり!


も:「スープは多いけど麺はそうでもないよ」

ぽ:「麺もけっこうありますってあせる



こちらは2人でシェアしていただきます


じっくり煮込まれた鶏の濃厚な香りがします

ぐつぐつの白湯スープから〜、



なるほど!

博多の水炊きのようです∑(*゚∀゚*)


濃厚で唇がヌパッヌパッとする

まったりとしたコラーゲンスープ


優しい塩味ですが、深い旨みがあり

これは酒を飲んだ〆には堪らないスープ


飲めば飲むほど、

深夜になればなるほど美味しくなる味わいw



麺は柔らかで米粉のように色白とした、

ストレートな中細麺


トロミあるスープを吸った麺は

煮麺のような食感です♪


この優しい食感とまったりしたスープを

〆に求めてしまう気持ちがわかります(´∀`*)



六本木を代表する中華料理

ようやく食べることが出来てとても満足看板持ち


ご馳走様です♪

もっさんもお疲れ様でした〜パー