こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


柏から各駅停車で1駅🚃DASH!DASH!DASH!
職場のある南柏とは反対方面に揺られ
北柏へとやってきました

北柏駅南口を降りると
何もなくちょっと寂しい駅前(。・ω・。)
飲食店も日高屋さんくらいしか見当たらない

そんな北柏でロータリーを渡ると
でーん!!と現れる大きな看板と建物



ビジネスホテルや旅館にも見えるビルですが

モヤさまで放送されて話題となりました


洋食亭 サァティーラブさんキラキラ


虹に迎えられて虹

テニスの王子様がきましたよ\(^o^)/



ちょっとレトロな雰囲気がすてきな

洋食喫茶です(*´ω`*)



お昼時は次々と人が入ってきます

1人客は入ってすぐ右側のカウンター席に看板持ち


メニュー


お店自慢は

10種類以上の手作りハンバーグキラキラ



ドリアやスパゲッティーなどの

洋食メニュー



サンドイッチやピザトーストなどの

喫茶メニュー



デリー仕込みだというカレーも人気です


カシミール風ハンバーグにヤンキーピラフ
たこ焼きハンバーグにたこドリア
ポリネシアンドライカレーなど
オリジナルなメニューに興味が惹かれます目


鉄火丼や天丼などの和食まで((((;゚Д゚))))))


幅広く地元のお客さんのニーズに応えており

ここに来れば食べるものに困らない

近所にあったらありがたいお店です♪


この日は肉気分でして、

思い切って400gにしてみました( ̄∀ ̄)b



○ジャンボハンバーグ 1,600円

○カレー 600円


おっ…おっ…おっ…

大きいぞ(;゚Д゚)ハッ



まさしくジャンボ叫び

通常のハンバーグの2倍サイズ


400g以上に感じるボリュームです!



ソースは

マッシュルームたっぷりのデミグラスソース


鉄板から溢れんださんばかりに

並々とかけられていますあせる



付け合わせが小さく見えますが、

そこそこしっかりとした量があります



インゲンはしっかりと筋取りがされて、

人参は甘すぎない絶妙なグラッセ


ホイル焼きのじゃがいもが、

ホクホクで美味しいです♡



ほら〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

切ったらやっぱり溢れた(笑)


堤防が決壊したデミグラスソースから

味わいます🥄よだれもったいないもったいない


まろやかで少し甘めなデミは食べやすく

マッシュルームの旨みが効いています


だんだんと鉄板で煮込まれていくうちに

酸味も取れていき、

ハンバーグの肉汁と混ざり進化していく



みっちりとしながらもふんわりさのある

ビーフハンバーグキラキラ


ほんのりナツメグが香る

デミグラスといいどこか懐かしい味わい♪



ハンバーグとご飯は別だったので、

どうせセットにするなら

カレーにしようという痩せない人の発想(笑)



そしてカレーもなぜかジャンボ ∑(゚∀゚)



ご飯2杯分は余裕でありそうな

たっぷりなサイズカレーカレー



もったりと重ため

お肉らしきものが見当たりますが、

溶け出していて判別は付きません。



これは、もうヤバいですねよだれ

サァティーラブじゃなく相当ラブです❤️



最初は甘く、後からスパイシーに変化する

ローストオニオンの甘さと

香辛料の刺激とがある

ジャワカレーを連想させる辛口カレー🌶


そしてご飯が美味しい!

固さと甘さがカレーとマッチする一体感♡



食べた〜あせる(笑)

美味しくお腹も満たされて、

ブーティーラブでしたぶーぶーラブラブ