こんにちは  ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


もう意味すらないと思っている
まん延防止がまたも要請されたと聞き
呆れと共に気力も下がってしまった
週の始まりネガティブ魂魂魂
 

気軽に天ぷらをつまみに酒が飲める大衆酒場
天ぷらが揚がればテンションも上がる
リーズナブルな天ぷら酒場に
気持ちを上げにやってきました♪


天ぷら酒場 上ル商店 門前仲町本店さんキラキラ


門前仲町駅から徒歩1分

お昼は天丼などの食事がいただけて、

夜は創作天ぷらとお酒が楽しめるお店キラキラ


メニュー


ランチの天丼も美味しそうよだれ

テンションが上がるぜぃ〜アップ



もちろん昼飲みOK牧場♪ 



注文は紙に書いて渡すんだっけか?

もう忘れてるけど、確かそうだ凝視



お酒も豊富にございますが、

早起きと昼酒は三文の徳指差しイエス♪



ハッピーアワー250円キラキラ

土日祝は11時30〜19時まで

ロングタイムで実施中です(*゚∀゚*)b



中までシャリシャリキンキンの

シャリキン生ビール不安キューン


震えるほど寒みぃが、旨いぜぃDASH!



ランチメニューを頼まない場合は

お通し代(300円)と

2品以上のフード注文をお願いします(^-^)


漬物と大根おろしはお変わり自由♪


○上ル⤴︎ポテトサラダ


名物のひとつ

ウニ・イクラ・とびっこ・卵黄がのった

上ル⤴︎ポテトサラダキラキラ



なめらかなポテトサラダ

混ぜて食べれば気持ちも上ル美味しさ⤴︎



レモンサワーと天ぷらを注文します

_φ( ̄ー ̄ )はい、お願いします



お塩や調味料は引き出しに入ってます指差し



○うにくらたま天


名物その②

ウニ・イクラ・卵かぶりしてしまったw

 

半熟玉子の天ぷらにウニイクラ

海苔で巻いて一口でいただきます


口の中で幸福感が駆け上ル〜⤴︎(*´∀`*)



○すき焼きの天ぷら


すき焼きには見えませんけど…凝視じーっ



中を割るとすき焼きが出てきましたビックリマーク

油揚げに包んで揚げています



ハイボールの語源は“高く上がる”とこから

諸説は色々あれど、

呑めばテンション上がるでええんでない?w


○ふろふき大根


名物その③



柔らかく煮た大根の天ぷら♡


創作天ぷらもいいけど、

普通の天ぷらも食べたいね( ´∀`)


○玉ねぎ、椎茸、茄子

○チーズポテチクの磯辺揚げ


天ぷらは1つ80円からと良心的価格☆


○やわらか鶏むね天  和タルソース


サクサクの鶏天にタルタルソース♪


○紅生姜の天ぷら


大好きな紅生姜天(*´ω`*)

これがあれば永遠に酒が飲める



男梅〜〜〜(。-∀-)b


○フォアグラ茶碗蒸し


名物その④

フォアグラ茶碗蒸しでフィニッシュキラキラ


種類豊富な創作天ぷらの数々

リーズナブルに飲めて、

スタッフさんも明るく元気でいい子ばかり

気分もすっかり上がりました\(^o^)/ご馳走様