こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


お寒ぅございますなぁDASH!
どんなに寒かろうが、
ホットとは無縁な男ぽちゃまる(。-∀-)

浅草から移転してきたばかりの
こんなお店へとやってきました♪


特撰ひやむぎ きわだちさんキラキラ

2021年10月にオープン☆
錦糸町駅からは徒歩8分
目立たない路地裏にひっそりと構える
『日本で唯一のひやむぎ専門店』


浅草にあった頃から食べてみたく
しばらく休業していたのちに
錦糸町へと移転されたと知り、
夏だろが冬だろがそんなの関係ねーw

ここにしかない自家製生麺のひやむぎ
いただきに来ましたニコニコ

カウンター6席だけの店内

メニュー

[冷たいひやむぎ]
せいろ・合盛り・豚せいろ・ピリ辛豚せいろ

[温かいひやむぎ]
かけ・豚南蛮・ピリ辛豚南蛮

シンプルなメニューですが、
麺は細麺と平打ち麺から選べます


[ごはんもの・その他一品]
※現在はカレーも加わっています


限定メニュー

おつまみや厳選された日本酒もあり、
ちょい飲みするのも良さそう(*^^*)

ひやむぎの前に冷酒をクイっと日本酒
蕎麦前ならぬ冷麦前にひひ


ビールは小瓶のみ
ひやむぎもビールも喉越しが大切♪


○赤もつ煮  450円

柔らかなもつ煮にラー油がかかった
酒のつまみになる逸品キラキラ

特製のラー油ダレは
酸味と香辛料が効いた
ほんのり台湾風な味わいがしました

小瓶を追加し、ひやむぎを待ちます


○合盛り(大盛り) 800円+100円

細麺と平打ち麺がセットになった
2種類のひやむぎ合盛り☆


国産小麦と全粒粉をブレンドした生麺


ツヤツヤと見るからに涼やかで
喉越し爽やかそうな細麺


ちゅるちゅるの喉越しがヤバイ!
加水率が高いみずみずしい生麺
乾麺にはない小麦の香り・コシ


ひやむぎで平打ち麺とは珍しいが、
コシが強くしっかりとした噛みごたえ


もっちりとしてムチムチした弾力
噛むごとに旨みある麺


色みは薄いが
味わいはしっかりとした関西風のつゆ

椎茸からでる味か…
上品な旨みのある甘さ♪

お寒ぅ日にさらに寒くなったよって
そんなあなたに、
温かいひやむぎですよ〜(笑)


○豚南蛮  850円

温かいひやむぎには
平打ち麺がおすすめとの事

幅広の『ひらむぎ』という
温かいつゆに入れてものびにくい
寒い季節でもひやむぎを楽しんで貰おうと開発したオリジナルヽ(・∀・)


ネギと豚バラ肉
ごま油が出汁と合わさって
なんとも言えないコクと旨み♡


日本で唯一のひやむぎ専門店
ひやむぎを楽しむのは今ですよ(^ω^)