こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


普通のお蕎麦屋さんでは見かけない
ある名物料理をいただきに
松戸市内にあるお店へと向かいますニコニコ


そば処 そば福さんキラキラ

最寄りの常盤平駅から徒歩15分…
歩いては少し厳しいかも知れませんが
車でのアクセスは良好です♪

駐車場も広々と完備されてます(*^^*)


建物も中庭もとても素敵です
店舗敷地内には神社もあるそうです


落ち着いた店内だなと見渡すと…
∑(゚Д゚)ビクッ


剥製と目があった(笑)
シカトしてやりましょう(¬_¬)


バッファローマンの席にします(゚∀゚)/


メニュー

メニューは豊富
そば・うどん・丼・セットもの


とんかつ・焼肉定食まで…

 
天重・かつ重セットは間違いないにひひ


しかしお目当は、
その他メニューのなかにある…


宝そばキラキラ
日本そばのかた焼きそばです

揚げたそばに野菜あんかけ
お値段は張りますが、
珍しいので食べてみたい(*゚∀゚*)


お店イチオシは子宝神社にちなんだ
オリジナルの子宝そば☆

『じゃこおろしそば』も気になります

子宝よりもお宝が欲しい私は、
宝そばをお願いします(-_-).。o○宝宝コインたち


○宝そば   2,750円

大量の宝船のような、
まさかのデカ盛りが (゚∀゚)キタ──♪


千葉県には高い山がないのですが
これはかなりの標高ですヽ( ̄д ̄;)ノ


「普通の蕎麦の2人前以上あります」
と、語る女将さんはなぜか嬉しそうw

皿うどんをイメージしたという
野菜たっぷりのあんかけ


麺は中華麺でなく揚げたお蕎麦ですえっ

ポキポキと香ばしくて
そば茶を飲んだときのような
甘さと香ばしさとほろ苦さ

あんかけは中華や皿うどんとも違う
蕎麦屋ならではの
出汁とかえしの和風醤油あんかけ

たけのこ・キャベツ・白菜
ピーマン・人参・きのこ


下には大きな海老が3尾!

ごま油が香りサクサク♪
後半はあんかけに浸してしっとりと


途中で味変として、
とろろとイクラをのせて食べるそう


めんつゆを入れて、
よーくかき混ぜてから…


ほんとに合うんかい?( ̄▽ ̄;)


口の中でふわっと
あんかけととろろとが口溶けて…

よく考えたら、
とろろ蕎麦があるんだから
そりゃ美味しい組み合わせだわ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


このボリュームに海老3尾とイクラで
この価格も納得のいくお値段ですが、
海老とイクラはなくていい気も…シラー汗


○じゃこおろしそば  1,056円

こちらも気になったので(*´ω`*)
夏限定の冷やしそばキラキラ


宝そばの後なので、
ミニサイズに見えてしまいますw


冷たいそばに、
薬味のネギとカリカリのじゃこ!

つゆをかけていただくのですが、
じゃこの塩気でそのまま味わうのも
おすすめとの事です(*^ω^*)


細打ちのやや角ばった蕎麦

啜り心地よい喉越しと、
じゃこの塩気と香ばしさが心地いい


ぶっかけつゆをかけて…

キレのあるスッキリした
爽やかな酸味のあるつゆです


暑い食欲のないとき、
もしくはお酒の後に最高そうでした♪


お蕎麦屋さんで
お腹いっぱいなるってないですよねあせる

子宝を授かったような
お腹になりました(笑)