こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


『孤独のグルメ』も
シーズン9がついに始まりましたがニコニコ

いまハマってる番組がもうひとつ
ヒューマングルメンタリー
オモウマい店キラキラ

面白いだけでなく、
サービス業を営む者として
色々と考えさせられる番組です(笑)


話は変わりまして…
お客さんとの何気ない会話のシーン

S君: 「オモウマい店って見てます?」
ぽ: 『見てる見てるw 面白いよね」
S君: 「行ってみたくありません?」
ぽ:『千葉県の店もたしかあったね』

もっさん:「なんだか知らんけど、どっか行くならワシも連れてって貰いたいです」

ぽ:『では……ゆくか』
ぽ S も:「ゆこう!!」

そういうことになった


オモウマい店がある場所は…
千葉県佐倉市!

広東料理 福来軒さんキラキラ

創業昭和3年
100周年も近い老舗中華料理店☆


10時40分到着
ポールポジションをゲットですにひひチョキ

11時の開店時間ぴったりにオープン
続々と入ってきて、
あっという間に満席となりましたあせる


ベストポジションを確保し(*^^*)
何を食べますかね♪


メニュー

町中華ならではの
メニューの豊富さにお値段も安いです


テレビでも紹介されたのは
肉味噌そば(独特味噌味)
“独特の味噌味”ってどんな…?(^-^;



ちなみにメニューが多過ぎるので、
写真は割愛しましたが

アワビフカヒレ北京ダック
高級食材を使った料理だったり

タコの唐揚げ ヒラメのエンガワ刺身
居酒屋さんのようなおつまみまでえっ

オモウマい店です(笑)


まずは、3人とも注文した
福来軒さんの名物です!

○名物 ジャンボ餃子 2ヶ  ○○○円

名物の手作りジャンボ餃子∑(゚Д゚)

お皿がなぜか丸い深皿です(笑)
オモウマい店や


20センチはあろうか…
普通の餃子5〜6個分はありそう(゚∀゚)

割り箸と比較する写真
みんな撮ってましたwww

最近銀座にて
東京三大餃子のひとつを食べましたが
遥かにジャンボです!

向こうが天龍なら、
こっちはアンドレ・ザ・ジャイアント


ぽ:「食べる前に並べてみよう」


テーブルのほとんどを支配しましたw


ズッシリと重いビックリマーク

万願寺とうがらしみたい(笑)

大きさもさる事ながら、
皮の厚さも規格外

ムッチリした自家製の皮
小麦の味わいがしっかりとして
うどんを食べてるかの感じもあるが
ワンタンのように滑らかでもある


具材はかなり細かく、
しっかりと練られて滑らかで柔らかい
にんにくは少量もしくは不使用
生姜が効いて爽やかな味わいキラキラ

見た目に反して
優しい味わいで食べやすいです♡


すると、
女の子:「こちらサービスです」


餃子を頼むと、
サービスの杏仁豆腐付き(笑)
オモウマにひひ

適当な盛り付けがいいですねw
スプーンも付いてないので、
人生で初めて
餃子を食べた箸で杏仁豆腐を食べます

さっぱりして餃子のあとにいいです♪
少食の人だとこれだけでお腹いっぱい


この餃子、杏仁豆腐も付いて
さぁ…いくらだ?にひひ









200円です(*´ω`*)

も:「え?え?200円?」
S君:「もっさんにもオモウマい店がなんたるか伝わったようッスね」

ぽ:「メニューで、箸と比較してる写真なんて初めてみたし(笑)オモウマ」


○肉味噌ライス(独特味噌味)  720円

あまりの忙しさに
オーダーを一時ストップするほど
慌しそうでしたが、
食事が運ばれてきましたニコニコ

わたしが注文したのは肉味噌ライス
S君はパーコーメン
もっさんは肉味噌そば


見ため、香りからして
回鍋肉のようですね(*゚∀゚*)


豚肉・キャベツ・玉ねぎ・人参
インゲン・キクラゲ


味わいは和風の回鍋肉のよう

中華味噌よりも日本の赤味噌のような
味にしつこさがなくて、
ご飯が進みすぎちゃう味ですね(*^^*)


ご飯も炊きたてで美味しい♡


おかずのボリュームが凄い汗 
食べども食べども減らないw

2人にも協力してもらって完食


○チャーハン  590円

玉子・ネギ・焼豚のシンプル炒飯キラキラ


ふっくらとしていて、
懐かしい家庭で食べてた炒飯に近い
ところどころ焦げてて、
ところどころ塩が固まっててw

そんなホッとするような味わいで
美味しいですね( ´ ▽ ` )


スープは鶏ガラと香味野菜に
ネギの効いた屋台で食べてる懐かしさ


も:「海老1個だけど、どうする?」
ぽ:「もっさんどうぞ食べて」
S君:「もっさん食っていいッスよ」

も:「ワシが食べていいの?」
ぽ S:「どうぞ!どうぞ!

も:「うま〜」
ぽ:「じゃ、お会計はもっさんね」
も:「えっ」
S君:「海老食べたんだから当然ッスね」
も:「えっ」

も:「これが……オモウマなのか…」



仲良し兄弟で切り盛りする中華
テレビ登場以来、人気になり過ぎて
ややピリピリムードでしたが(´・ω・`;)

大変でしょうけど、
末永く仲良しでがんばってください

オモウマかったです(*^^*)