こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


池袋での食べ歩き
ハンバーグ専門店札幌牛亭さんで、
ふわトロ食感のハンバーグをいただき
目と鼻の先の2軒目へ向かいます♪

はしごする時は近ければ近いほうが
間が空かなくていいもんですニコニコ



キッチンABC 池袋東口店さんキラキラ

南大塚・池袋東口・西池袋・江古田と
4店舗を構える昭和44年創業の
老舗洋食店にようやく来れましたキラキラ


メニュー豊富で、
ボリューム・価格・スピードが自慢の
学生や私のような永遠の育ち盛りの
胃袋を支えてくれるお店です(=´∀`)


平日14時過ぎに関わらず満席
メニューを眺めて待ちます(*´ω`*)

5分ほどで
「お待たせしました」と呼ばれ、
席数を半分に減らしたカウンター席に
ゆったりと座りますDASH!

なんか勝手な先入観で、
狭くてガヤガヤした雰囲気のお店と
イメージしてたらなんとも丁寧な接客

厨房もホールのスタッフさんも
気持ちのいい人ばかりでしたニコニコ


メニュー

キッチンABCさんと言えば、
『オリエンタルライス』が有名ですが
サイドメニューも含め、
どのように組み立てようか(*'ω'*)

頭の中で
Aプラン・Bプラン・Cプランと
戦略とお腹を練っています(笑)


『名物黒カレー』
『オムライス』
寺門ジモン氏考案の『カレー風味焼肉』

うーむ汗悩む〜
頭の中でジャクソン5が流れる

A,B,C〜♪ It's easy as 1,2,3〜♪
これはそんなに簡単じゃないぞ(>_<;)


新メニュー!!
名物の2つがセットになってるえっ

さらにセットがつけれて、
Aはカニクリームコロッケ
Bはメンチカツ
Cはチキンカツ

A,B,C…It's easy〜♪にひひ 
これは簡単だなとAのカニコロに即決


カウンターから厨房の様子を眺める
洋食屋さんのキッチンってのは、
いくら見ていても飽きませんし
食べる前にワクワクしてきますねラブラブ


○オリエンタルライス&黒カレーセット  900円

スタミナライスと黒カレー
2つの人気メニューを同時に味わえ
さらに揚げ物まで食べれてしまう
ナイスゥ〜なメニューです(゚∀゚)b


センターラインには
卵黄がセットされています


どちら側の陣地で割ろうかしら得意げ



熱々の膜が張った豚汁DASH!
こってりめの味わいで、
豚汁定食でもいけるくらいの美味しさ


カニクリームコロッケ
単品でも180円というお値段☆


サラダも付いて
ボリュームも美しさも備えている

衣の香りからして素晴らしい(*´ω`*)
サクサク♪


甘くてミルキーで美味しい♡

濃厚クリーミーかつ、
レモンとパセリで爽やかな仕上がりの
タルタルソースとの相性もいい



キッチン南海さんのカレーしかり、
なぜ黒いと食欲そそるのか(笑)

濃厚でリッチ!
奥深い味わいのビーフカレー
牛肉もホロっと溶けて美味です(*^^*)


甘くフルーティーから、
最後にスパイシーな辛口に変化メラメラ

ホテルで食べる欧風カレーと
インドのカシミールカレーを
ミックスしたような味わい(=゚ω゚)ノ


オリエンタルライス
〜肉と野菜のにんにく風味〜キラキラ

玉ねぎ・ニラを柔らかな豚肉と炒めた
スタミナライスです☆

味付けはにんにくに、
玉ねぎや野菜がたっぷり入ってそうな
パンチのあるタレで、
米を愛する食べ盛りの男性なら
支持率100%近くありそうな味だw


青森県の『スタミナ源たれ』を
もっとパンチを増し、
フルーティーにしたような味付け

玉ねぎの甘さ
ニラとニンニクの香り
ご飯と絡むタレのとろみ加減
豚肉はテロテロで飲み物の如し


とにかくご飯との相性がよく、
卵黄の効果は革命的!!


まろやかにコク深く、
一体感のある味に仕上がった

夏のスタミナない日も
これをひとくち食べたら
嫌でも食欲は復活しそう(`・ω・´)

永遠の男子飯だ!


なんとなくこんな味だろうって想像を
軽く超えてきました

味・ボリューム・サービス
オールAのキッチンABCさんキラキラ
ご馳走様でしたニコニコ