こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


からあげ専門店「からやま」から期間限定で担々麺が販売されるとのこと…

なしてからあげ屋さんで?(´・ω・`)
って思いながらも、
担々麺に惹かれてやってきましたw


からやまさんキラキラ

営業開始10時30分から、
続々と駐車場に人がやってきますあせる


[からあげ×担々つけ麺]
発売日早々に食べに行ったので、
ほとんどの人が担々麺注文でしたニコニコ

麺の大盛りは不可のようでしたので、

ご飯を単品で注文します٩( 'ω' )و
こちらは大盛りも無料です♪

10分ほどでやってきました


○からあげ担々つけ麺  690円
○ご飯  150円

おー!!
これは、パーコー担々麺ですね(゚∀゚)

ちなみにテイクアウトも可能っす


から揚げは定番の丸いタイプではなく
大判からあげのハーフサイズ☆


水菜はいらないから、
肉増しにしてほしいですねにひひ


麺はやや色の濃い太麺
麺量はさほどでもなかったので、
やはり担々麺にはご飯追加が必須です


担々つけ汁は見るからに濃厚タイプ
汁が少ないようにも見えますが…


麺はつるっとしてムッチン
やや柔らかめでソフト麺のよう



想像していたよりも辛くシビれるメラメラ

ドロドロ濃厚なつけ汁は麺とよく絡み
ピーナッツのコクある味わいに、
山椒のシビれと辛さで刺激的!

にしても、塩分がかなり高い汗 
ひょっとして水で薄めるのを忘れた?
って疑うほど濃厚すぎて塩っぱい(*_*)


からあげが落ち着く(笑)

白いご飯を欲しますDASH!


卓上のサービスの漬物


ご飯を頼んだからか、
塩辛も持ってきてくれました(*´ω`*)


大盛りにすれば良かった( ̄▽ ̄;)


つゆにドボンするのは、
さすがに血圧が心配でしたので
ご飯のほうにスープを入れてヽ(・∀・)


スープの濃度と塩分は気になったが、
からやまさんの次々新商品を開発する
チャレンジ精神は好きです(*^ω^*)