こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


以前から気になっていましたが、
定食屋さんかと勘違いしてましたw
お初の寿司チェーン店です♪


魚べいさんキラキラ

栃木県宇都宮市に本店のある
元気寿司株式会社の寿司チェーンキラキラ

廻らない次世代型寿司チェーンとして
郊外型大型店舗で東日本中心に展開中

べいはベイサイドとかの
『湾』って意味ですね(^◇^;)

ひらがなだと…
「うおべい だっぺい うまいべい」
栃木県訛りに聞こえてしまう(笑)


100席以上ありますが満席でしたあせる
ネット予約してくる人も多いみたい

15分ほど待ち入店すると、
確かに回転レーンはなく
タッチパネルでの注文式スタイル☆


80品以上が100円(110税込)です


回ってないからできたてで、
新鮮なネタをいただけます(*^ω^*)


タッチパネルで注文すると…
高速レーンで到着するDASH!DASH!新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


チクチョ〜プンプン
新幹線が止まらない茨城県にとって
これは屈辱だっぺよ!


1. まぐろ・サーモン

人気のネタを1貫ずつ合い盛りで食べれる、お得な1皿です☆

2. まぐろ

1番人気は店内で切りつけるまぐろキラキラ
100円とは思えない鮮度と
切り身の大きさ(*'ω'*)

ちょっと解凍がはやくて
ネタが冷たかったのだけが残念


3. まぐろたたきねぎラー油

これは軍艦のが良かったかな汗

4. 大切りとろサーモン炙り

厳選1貫
とろけろようなサーモンの甘い脂♡
これは美味しい(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


5. まぐろ軍艦

3貫で140円だったかな? 少しお得

海苔や、シャリの温度に固さもいい♪
寿司ロボットのシャリとは思えない


6. はまち照り焼き ×

写真と違いすぎて、
一瞬何がきたのかわからなかったガーン 

ネタの種類が多いと、
まぁこういうこともあります(苦笑)


7. 特選いくらかにミニ丼
8. 北海道ほたてミニ丼

※期間限定のフェアで終了しています

確か220円だったはず
丼はプッチンプリンくらいのサイズw
かなり小さなミニ丼でしたが、
イクラもホタテもたっぷり入ってます


甘い北海道産ホタテが8個も!
かなりお得でした(*^^*)

9. あおさ味噌汁


味噌が薄く、出汁も感じない…
100円はお値打ちですが…


10. えびめんたいマヨ

海老+オニオンスライス+めんたいマヨ

想像を超えてこなかった


11. はまち

照り焼きはハズしましたが、
回転寿司では人気ネタはまちキラキラ

濃厚な旨味とさっぱりした後味
活け〆した鮮度


12. スティックチキン
 
生ものばかり食べてると、
温かいものが食べたくなってくるにひひ

揚げたてサクサク♪
ややパサつくが、100円は凄い

13. えび天巻き

揚げたて食べ応え充分で100円!
若干食べにくいのを差し引いても○

14. つぶ貝・ほっき貝 ×

固いガーン
旨味ないガーン 

15. えんがわ

濃厚なえんがわに爽やかな大葉
組み合わせはいいけど、
切って貼り付けただけのような
一体感のなさ(。-_-。)


16. あじ

一匹丸々のアジ!
この贅沢な切りつけ
100円とは信じられない( ゚д゚)

17. いわし

こちらも立派!
てか、握りが美しいし(*'ω'*)

18. こだわり醤油らーめん さっぱり

うめぇ∑(゚Д゚)
味噌汁飲むならラーメンがいい♡

こってり背脂もあったので、
〆にそれもいいな(笑) 

お値段は320円


19. あんきも

ポン酢ジュレが贅沢なんだけど、
乗りすぎてて酸っぱい(>_<)


20. ツナサラダ・コーンマヨ

マヨ軍艦合い盛り♪
元気寿司といえばコーンマヨキラキラ

学生時代はコーンマヨばかり
10皿とか食べてたけど…
(昔は確か100円しなかったんだよね)

味変わったのかな?


21. ふわとろ穴子

ラストは厳選1貫140円の穴子キラキラ

ふわふわ♡
本格寿司の穴子と遜色なし!


お会計は3,000円弱
かなり楽しめました(*´ω`*)