こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


休業期間中は自ら禁酒を課していて、
俺は飢えていた…
酒に飢えていたのだ(笑)


お値段以上の大衆酒場 大鶴見食堂さんキラキラ

この渇きは水では潤せない
身体が脳が細胞が酒を欲してるショック!

週末は14時から営業
吸い込まれるように地下へと向かう


酒場へ降りる1歩1歩が堪らない
雰囲気があっていいですねぇ♪


コの字に囲むカウンター
久々の酒場に気持ちが高揚する(*´ω`*)

メニュー



メニューは豊富
どれもがお値段以上ニトリだにひひ


生ビールは男は黙って黒ラベル★ビール

瓶ビールは大瓶(633㎖)が5種類と、
633の大人の義務教育
自分のタイプに合わせて受けれますニコニコ


○大鶴見生レモン酎ハイ

義務教育は済ましてきたので、
青春の生レモン酎ハイ🍋

シャリキンのソルティースタイル☆



○タコとセリのぬた

『季節のぬた』
春を感じるセリのぬたキラキラ
タコは醤油より酢味噌だね♡

○もつ煮込み 白

ピリ辛の赤、マイルドの白
2種類の煮込みあり☆
白の煮込みをいただきます(*^^*)


○甲類焼酎なか  280円
○レモン(割り材)  160円

セルフのレモンサワーキラキラ

「なか」は130㎖と2杯分
「そと」も2杯取れるので、


1杯あたり220円!
お値段以上ですよ(*´ω`*)


○朝挽きレバテキ

数量限定品
そのまま食べれそうな鮮度ですが…


焼き石で両面を炙ってから食べますメラメラ

ごま油・塩・にんにく
うめぇ〜( ;∀;)


シークワサーだっけかな?

○白魚の卵とじ

ドジョウの柳川鍋的な
生姜の効いたピリ辛い味付けに、
玉子のふんわりした甘さ
白魚のなめらかな食感♪


○豚串・鶏串

串物は1本からオーダー可能☆

カシラ・砂肝・豚バラ・自家製つくね

大ぶりで塩加減よくジューシーで
お値段以上、想像以上に旨い!


にんにく風味の味噌がまた美味い

赤いのをチビチビしながら、
 
バイスをゴクゴク…
ヽ(・∀・)ゴイゴイスー!

すぐなくなる(笑)


○いかの塩辛

塩分ひかえめ
まろやかな塩辛♡


○自家製ポテトチップス

手作りのポテトチップス

塩がビシッと効いて、
噛んでくとじゃがいもの甘さがしてくる

ひらめき電球(*'ω'*)いいこと思いついたぞ


塩辛じゃがバターならぬ、
塩辛ポテトチップス♡

○茶漬け

〆のお茶漬けは梅茶漬け
うめじそでさっぱりと(*´Д`*)

そろそろお会計と…


最後はサービスのしじみ汁♡
しみじみ沁みます

生レモン×2
甲類なか×3
(レモン・シークワサー・バイス)

これだけ食べて8杯飲んで5,900円
安い∑(゚Д゚)

お値段以上に満足すぎますニコニコ