こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


食べた瞬間にガツーンハッ
ハマってしまいました!

世の中にはまだ知らない料理が、
あるもんですね〜(゚∀゚)


その料理の名は、
『フィラデルフィアチーズステーキ』
(フィリーチーズステーキ)

フィラデルフィア名物で
アメリカンスタイルのサンドイッチ☆

名前は知ってましたが、
どこで食べれるのさ?ってくらい
日本ではマイナーな食べ物


東京に食べ歩きに行けないなか
千葉県で検索してたら、
本八幡にあるではないか∑(゚o゚;;



本八幡はかなり久しぶり…
調べたら4年前のおでん以来でした

駅から歩くこと5分
こんな住宅地の中にアメリカのローカルフードが食べれるお店があるの?



フーディカル ヒーローズさんキラキラ

フィリーチーズステーキサンド専門店キラキラ

外ではテイクアウトも注文できます♪


店内へ入るとビールがずらっと並び
カウンターだけのアメリカンダイナー

ロックミュージックが流れる♫


メニュー

ほんとにチーズステーキ専門店だえっ

いや、かっこいいなぁキラキラ
ビールのラインナップもイケてまして
そっちのスイッチも入ってしまう


ペールエールやIPAなど、
アメリカンスタイルのビールが豊富

色々と冷蔵庫から出していただき、
とくに気になった2本を注文します


ローグ バッツカッチ ヘイジーIPA

クラフトビール先進国アメリカで
今流行ってるというのが、
『ヘイジーIPA』なるスタイルキラキラ

ヘイジー(濁った)の意味を持つ
ヴァイツェンのように濁ったビール
小麦麦芽も使われてるみたい


フルーティーなホップの香り
トロピカルでジューシー♡
フルーツ感たっぷりスッキリな味わい


○ゴールドクリフIPA

コナビールの新商品
(2年くらい前から出てたみたいあせる)

トロピカルなパイナップルIPAキラキラ


甘いトロピカルなパイナップルに
ホップの苦みもしっかり効いて
ゴクゴクいける危ないビール(笑)

ビールが苦手な人でも
カクテル感覚で飲めますよにひひ

ちなみに2本とも、
価格設定が安くてびっくり( ゚д゚)


○チキンナゲット  500円

おつまみ (σ`・ω・´)σ ナゲッツ!

揚げたてクリスピー
バーベキュー&ケチャップ

ビールが進んでると、
めっちゃいい匂いがしてきた(*´Д`*)


○マッシュルームチーズステーキ  850円
○肉増し  400円
○チーズ1P追加  100円

でっかいど∑(*'ω'*;)
肉増し&チーズ増しにしたせいか、
想像を超えるサイズに驚いたあせる


なんとも食欲かきたてる香り♡

たっぷりの牛肉と、
とろけたチーズとか誘惑的香りを放つ


パンはバケットのようだが固くなく
ふにゃっとしたソフトフランス

瑞江にある『コーデュロイ』さんの
特製ロングロールパンキラキラ


ステーキとあるがお肉は
ぼろぼろっとした薄切り肉…

鉄板で塩胡椒で炒めたお肉は、
パンから溢れんばかりにたっぷり!


トッピングで増したチーズと
マッシュルーム

手で持つと、熱々(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ふーふー

すごい肉汁が滴っている!


ぬっは!
(;゚Д゚)うめ〜、なんだこれは!

まず、パンからして美味しい♡
ふわふわもっちりで、
両手で支えないといけない柔らかさに
もっちりとした食感!

ジューシーで肉の味が濃いステーキ
チェダーチーズも濃厚で、
肉にからんで…これは罪な食べ物だ叫び

肉の旨み
玉ねぎの甘さ
チーズのコクと塩気


半分食べたところで、
好みでケチャップやマスタードで味変

ジャンクさが増して
止まらない旨さに٩( 'ω' )و

これはもっと日本で流行ってほしい
若者を中心にクラフトビールとフィリーチーズステーキのブームきたれ!



実は2つ頼んだのですが
想像以上のサイズに
ひとつはテイクアウトにしました

“マッシュルーム”の他に
“ガーリック”を注文したのですが、
「香りが強いけど大丈夫ですか?」
お声をかけていただきましたニコニコ


うん、確かに…
電車の中でこのガーリック臭は、
かなりフーディカルヒーローでしたw


持ち帰ったチーズステーキは、
ふにゃっとしてたので写真は撮らず

レンジで軽く温めて食べたら、
めちゃくちゃ美味しくて
写真を撮らなかった事を後悔(>_<;)

出来たてとは、また違う
パンに旨みが染みた美味しさ♡

ガツーンとしたニンニクに、
チーズと甘い玉ねぎはやばい相性です

冷めても美味しい
テイクアウトもおすすめ☆


近所にあったら週3は通っちゃう
10代の頃だったら毎日食べたかも(笑)

店主さんも素敵で
色々とお話ししてみたくなりました♪


いや、ほんと流行らないかなぁ
マックが好きな人とかジャンクフード好きな人は食べたらハマると思いますよ(^з^)