こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


12月某日
この日は久しぶりのディナー
デートのお相手はステキな美女…
ではなく、この人もっさんですw

:『どもども、今日はよろしく♪』
:「今日は遠慮なく好きなものを飲み食いしてたもれ」
:『ははーー、有難き幸せDASH!
:「少しは遠慮したまえよ汗


俺のGrill&Bakery 東京さんキラキラ

大晦日といえば毎年恒例
もっさんとの年越しそば巡りですが…

しかしこのご時世、
混雑するとわかっていて大晦日に
行列のできる蕎麦店に並ぶのも…

というわけでして少し早めの、
忘年会&もっさんの誕生日会を開催クラッカー


18時に予約済みキラキラ
俺のシリーズの中でも、ワンランク上の格付けとなるプレミアムな空間

席数は半分以下に減らしてあり、
俺のシリーズにありがちな
ガチガチに席を詰めた窮屈さもなく
上質なサービスと空間です♪


俺の名物、なみなみスパークリングシャンパン

:「今年(2020年)もお世話になりました。ハッピーバースデー♪乾杯」


メニュー

さてさてメニューですが、
フレンチをベースにステーキなど肉料理とベーカリーを複合させたスタイル

この日のメインはTボーンステーキキラキラ

:「誕生日なに食いてえすか?」
:『うーん…わしTボーンステーキって、食ったことないかも』

某高級ステーキ店では、○万円する
Tボーンもこちらでは3分の1価格!!

:『あとはすべてお任せしますわ』


アミューズ
フランボワーズのフォアグラ詰め

葛餅スタイルとなった
スパークリングに合うおつまみニコニコ


○ウニと牛肉のコンビネーション
〜「俺の」スタイルのうにく〜

前菜に「うにく」をいただきます♪

牛肉のたたきがぐるっとお皿を一周
中心にはウニとラビゴットソース
香草わさび味


ビネガーと香草わさびの野菜ソース
酸味の効いたソースとジュレで、

濃厚な旨みと清涼感で、
これは贅沢な美味しさです(*´ω`*)


○本日のスープ

セップ茸のポタージュキラキラ
香りが口いっぱいに広がる美味しさ

イタリアではポルチーニ
「きのこの王様」と言われるだけの
香りがするわ〜(*・ω・)


フルール・ド・シャルロット
シャルドネ100%フランス産白ワイン

「俺の」オリジナルラベルですね


そして、主役が来たぞー(゚∀゚)

Tボイーンな1キロサイズステーキ♡

ちなみに店内にある
巨大なプロジェクタースクリーンで
調理してる様子がLiveで見れます♪

俺の肉だー!!
って、テンション上がります(笑)


○俺のGrill!迫力のTボーンステーキ

ステーキは一度厨房に下げられ、
カットされてから届けられます(*゚∀゚*)

サーロインとヒレ肉を同時に食べれる
これが何と言ってもTボーンの魅力!

向かって骨の上側がサーロイン
下側がヒレです

1対1ではなく、
ヒレ肉の割合のが少なめ


ミディアムレアな素晴らしい焼き具合

下味だけでも充分美味しい♡


グリーンマスタードソースと、
マッシュルームバターはお好みで…

なにせ1キロ近くありますから、
食べ応えも充分……
って、あれ、もうない(笑)


:『1人1ボーンいけますなw』

ちなみにサーロインとヒレ
サーロイン派だと思ってましたが、
食べ比べたらヒレの圧勝でしたえっ


普段は飲まない赤も、
いいお肉と合わせると美味いですな


○田舎風パテ
〜本気の厚切り!ノルマンディースタイル〜

メイン級の分厚いパテ!
付け合わせにはパテと相性のよい
りんごのコンポート☆

ノルマンディーはりんごの名産地です


○やみツキ!フォアグラの“UMAMI”テリーヌ

いぶりがっこ入りの
フォアグラのテリーヌです∑(゚Д゚)

その姿形もいぶりがっこのよう
周りのシワの部分など再現が凄い!
オリジナリティがあって面白いです

梅酒のジュレと、
柿を煮込んだコンフィチュール


ステージではピアノの生演奏拍手


日本のポップスや
鬼滅の刃のテーマだったりと、
普段ピアノを聞かない人も楽しめる
プロの演奏でした(*´ω`*)

途中から誕生日の方の
サプライズハッピーバースデーソング
結婚を予定されてるカップルの
ウェディングソングなどに…

:『全てのリア充よ、呪われたまえ』
:「悪魔城ドラキュラか魔界村のテーマをリクエストする」


○俺の名物!
牛フィレとフォアグラのロッシーニ

俺のシリーズの代名詞といえば、
「ロッシーニ」ですキラキラ


:『これを食べなきゃ帰れませんよ』

ですわな(笑)


しかし、こちらのロッシーニ…
今まで俺のシリーズで
ロッシーニは何度か食べてきましたが
1番美味しかった気がします♪

(`・ω・´)ゞ:「カットは任せたぞ」

:『出た!不器用w』


:「さすが器用だわ〜」
:『緊張したー』

しかし、ヒレ肉がうめぇ(*≧∀≦*)

:「そろそろラストオーダーのお時間です(機械的な口調で)」
:『はて?席に時間の制限はないはずだが?』
:「財布の中が制限ギリギリになってきました(機械的な口調で)」
:『もう一回前菜から食べますかw』


○牡蠣の旨味リゾット
〜さっぱり!レモンテイスト〜

〆は牡蠣のレモンリゾットキラキラ

レモンの酸味が効いた
さっぱりと〆にふさわしいリゾット

緑のソースはルッコラのソース
牡蠣のフリットに、
リゾットの中にも牡蠣がたくさん


いや、大満足でしたわ〜


:『誕生日はスイーツを食べなきゃ』

てわけで、移動します( ̄▽ ̄;)

ここからはもっさんにお任せして
着いていくことに…ぶーぶー 


東京ミッドタウン日比谷へと来ました
イルミネーションがキレイですねキラキラ

あれ?もっさんはどこに行った?

:『全てのリア充よ、呪われれば良い
なんの呪いかけてんのさΣ(゚д゚lll)

:『独身のモテない神様!こやつらの来世をブサイクにしてください〜‼︎』
やめなさい( ̄▽ ̄;)おいおい

そんで、どちらにいくのさ?
:『デリーモね』
:「でり芋?」


パティスリー&カフェ デリーモさんキラキラ

芋スイーツかと思ったら、
オサレな店でねぇか∑(><)

:『カップルばかりだな…』

:「ぽっちゃりの神様!こやつらの来世を丸々と肥えた豚にしてください〜‼︎


ショコラティエが創るパティスリー

しかし、日曜の20時過ぎで満席って…
どれだけ人気なんでしょうあせる



アイスコーヒーと、
〆パフェをいただきました♪

○ラズベリーピスタージュ

後ろの壁紙とショコラパフェとが、
なんとも映えますね(*'ω'*)


酸味のあるラズベリーと、
ショコラとのベストマッチ♪


ピスタチオのアイスと、
シャンパンのジュレキラキラ

別添えのショコラソースが絶品でした


飲んだあとの〆パフェ最高♪
また早く夜に気兼ねなく出かけられる日が来れるよう、今は我慢の日々ですね( ˘ω˘ )