こんにちは ぽちゃまるです


いきなりですが…
こう見えて魚好きな私⇨
(ブログだから姿は見えないけど、肉とか揚げ物ばかり食べてそうなイメージでしょう、きっとw)

心外でありますよプンプン
焼魚とかもしっかり食べます(*'▽'*)
特に好きなのは西京焼き
その中でも銀ダラの西京焼きはもう最強ビックリマーク


そんな銀ダラを使ったギョギョギョな鮮魚ラーメンです☆

銀ダラ西京味噌はラーメンにしても果たして最強なのか、食べてみたっぺよ

五ノ神水産さん

ギンギラギンにギンダラ〜♪

パッと見ラーメン屋さんとはわからない外観ですね(゚o゚;;


鮮魚らーめん
鰹節や煮干しなどの乾物からでなく、鮮魚から出汁をとったラーメンのこと


「らーめん銀だら搾り」

看板商品である品だが「銀だら搾り」とはインパクト大なネーミングビックリマーク
缶チューハイかい!?って、つっこみたくなりますな(笑)


なにやら限定も面白そう…
「魚を飲んでみませんか?」
丸飲みですか?うお座

さっそく店内に入ると、焼魚を焼いてるような香りがしてくるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

メニュー

(σ=^▽^)σ つけ麺をポチッとな


店内は明るく広々としてゆったり出来る空間となっている(*^o^*)
ハンガーや荷物を置けるスペースも十分に完備されているのも嬉しい♪

冬場は特に狭い店は上着を着たまま食べるしかない店とかもあるしねあせる


○銀だら西京味噌つけ麺(全部入り)  1,180円

着丼!
目を閉じておいでよ〜♪

スープは香りから銀ダラ!
目を閉じていたら銀ダラの西京焼きだ(笑)


目を閉じておいでよ〜♪
味は奴と違うから♪
(by:バービーボーイズ)

優しいだけのあいつを忘れて♪
激しい瞬間を夢見てたい夜♪


((((;゚Д゚)))))))銀ダラだ!

濃厚な白味噌の甘さと優しいコクに、銀ダラの超濃厚出汁!
中骨からだけでなく、全てを煮出した魚のアラスープのよう

ザラザラっと口に当たり、甘い風味も相まって粕汁にも近い

銀だら搾りチューハイがあるとしたら、間違いなくストロングタイプだ(笑)


麺は全粒粉入りのストレート太麺


具材は和食のよう
お麩・三つ葉・大根・自家製ガリ


麺はつるっと喉越しなめらかラブラブ
濃厚なスープによく絡みそうだ

がっつりスープに付けていただきます♪


ガツンとスープに、
ガツンと太麺!

ストロングウオフル!あせるあせるあせる


しっかり銀ダラ、魚が全開のスープ!
あえて臭みを残すことで、いい意味でわかりやすいくらい銀ダラの味がする。
まさに「飲む銀ダラ」


チャーシューは豚ではなく、もも肉を使った鶏チャーシュー

これも西京味噌で付けてるのかな?
しっとりとして独特な和風チキン

強火でグリルするとか、皮目を炙るとか食感にアクセントがあればもっとよかったあせる


味玉…久しぶりのパッカ〜ンクラッカー


割と火の通ったしっとりタイプ
スープに浸すとトロっとして、甘口な下味と西京味噌とで


食べ終えた手は魚の香りがしていた(´・ω・`)


○らーめん銀だら搾り(味玉入り)  880円

銀だら搾りらーめんも…
しっかり銀ダラ!
ストロングウオフル!あせるあせるあせる

ツレ注文の銀だら搾り
こちらも濃厚!粘度の高いトロミある焼魚を食べるかの如く魚魚したスープ

麺はこちらはチルチルっとした細麺でしたね


ラーメンに銀ダラはあう!
お魚全開!
銀ダラまるGOD!d(*´∀`)


おっと、この三角メンマがおいちかった


○秋刀魚と浅利のとまとカリー  350円

限定ご飯
秋刀魚と浅利のトマトの旨みたっぷりなキーマカレー風


食感がフワシャリっとして面白く、臭みは上手いこと消されていて食べやすい
サバカレーみたいな感じですね(^o^)

さすが鮮魚にこだわったお店の限定ご飯


魚が苦手な人にはおすすめ出来ないけど、
ハマる人はハマるお味でしょうね♪
まさに…

ストロングウオフル!あせるあせるあせる
ガツンとスープに、ガツンと銀ダラが効いてるよ!( ´Д`)y━・~~