こんにちは ぽちゃまるです


正月らしく豪勢なラーメンを食べてきましたよさそり座

海老丸らーめんさん

イチョウの葉がキラキラ舞って黄金色した紙吹雪みたいで美しいね

掃除は大変でしょうけど(ㆀ˘・з・˘)


フレンチシェフが作るオマール海老専門のラーメン店

メニュー

今流行りのエビ風味ではなく、オマール海老から出汁を取った海老白湯ラーメン


[フレンチ×ラーメン]
店内もラーメン店らしからぬ広々とした寛げる空間にカウンターはバルのよう


おつまみも充実かつ本格的


もしフレンチで飲んで食べたらいくらするのよって事で、贅沢にいきましょうニコニコ


つまんで、飲んで、最後にラーメンで〆る

そんなお店のコンセプトにまんまと乗ってしまったぽちゃまるであった(゚∀゚)

億千万♪億千万♪
シャンパ〜ンシャンパン
(まんまと乗っておりますw) 


まぁ、実際にはリーズナブルなチリ産のスパークリングワインです(*´ω`*)

辛口で泡も美しく、フルーティーかつすっきり
この価格帯とは思えない美味しさで、ワインのチョイスもさすがです☆


○生ハム  400円

生ハムとスパークリングワイン


もはやここがラーメン店だという事を忘れてしまいそうだ(笑)


○海老のアヒージョ  480円

海老丸なだけに海老のアヒージョは欠かせない?


シンプルだけど、ベーコンの塩気とニンニクが甘くて美味しい


ワインのチョイスといい、このバケットの美味しさといいセンスがやはり違う



○スモークチキンカルパッチョ  350円

柔らかで芳醇なスモークチキン♪

ソースはなんだろか?( ˘ω˘ )
バルサミコのような酸味を感じるが尖っていない…
色味をみるとアンチョビのようでもあるが、なんにせよ絶品なソース♡


トリッパ  480円

脂がのっていて濃厚な旨みのトリッパビックリマーク


煮込んだトマトの旨みと甘み、ベーコンとニンニクが絶妙に効いていて…


見事にお酒が進んでしまい、ボトルを空けたあとは白ワインをグラスで白ワイン

そろそろ、ここはラーメン店である事を思い出し注文するw


○海老丸カルボナーラ  950円

休日には250食ものスープが全て完売するというあせる


海老丸カルボナーラは海老出汁に生クリームとベーコンを加えたクリーミーな1杯


もうその濃度はポタージュのようで、


濃厚なオマール海老の香りが、口にする前から広がる


エビ〜〜〜ィ( ´Д`)y━・~~
スラムダンク主題歌 / BAAD3枚目シングル
「君が海老だと叫びたい♪」


まさに海老のビスク
濃厚なスープにクリームがまろやかに仕立てる(゚∀゚)

このスープでワインがいくらでもいけそうでありつつ、しっかりとラーメン!

海老だけでなく魚介の旨味が詰まったスープに鶏白湯の濃厚スープ


モチッとした絡みのよい平打ち太麺
カルボナーラでなく、こってりラーメン


ここまでドロッドロでオマール海老の風味が濃いのに、変な塩辛さがまるでない

海老の強烈な旨みのインパクト
まさに風味ではなくオマール海老から取ったスープである(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


海老ラー油


辛みはほぼない海老の香味油♡
海老の風味がグンとアップアップ

これかけて「海老ラー油の卵かけご飯」にしたら最高そう!


:「本日のメインイベントの登場ビックリマーク

○丸ごと一匹オマール海老らーめん  2,500円

千葉の房総のほうでは伊勢海老でありそうなラーメン(笑)
だが、ここはフレンチ×オマール海老


1杯2.500円!
誰が頼むのよ!?って思っていたら、あっちでもそっちでも出るわ出るわ(^^;)


ドドーンハッ
丸ごと一匹オマール海老をロースト♪

笑ってしまうほど豪快かつ、オマール海老の香りが凄い!


生ハムのような口溶けの低温チャーシュー
バケットの上にはサワークリーム
味玉はスモークの香りが鮮烈
刻み玉ねぎと生野菜が彩りを添える


クリームがない分、オマール海老の旨味がダイレクトに伝わってくる

オマール海老の殻やミソのコク、
ブランデーの風味にトマトの酸味や野菜の甘み多層に旨みが広がるビスクスープ


まぜそばくらいスープを持ちあげ絡む麺
先ほどのカルボナーラよりも一段と濃厚


丸ごと一匹なので食べ応えも十分
ミソはスープに溶かしたほうがいいよ〜♡

麺を食べ終えたら、こんな絶品スープを余らせておくにはもったいない!

○〆のリゾット  300円

熱々の器に卵黄とソテーした海老
そこにラーメンのスープを4〜5杯ほど入れます(゚∀゚)

スープはカルボナーラのほうを選択☆

ズッチ〜なをこれでもかチーズ

終盤にきてこの盛り上がり!
テンション高まる〜アップ

テレ〜レ〜 テレ〜レ〜♪
テケテッテ テケテッテ♪
テレレレレレレ…テレレレレレレ…♪
ズチャチャチャ♪ ズチャチャチャ♪


海老ドリア〜ン( *`ω´)੭ꠥ⁾⁾ボクシング
※リゾットですw


ラーメン〆史上、最高の追いリゾットビックリマーク
この〆飯が300円なのはサービス以外のなにものでもないです♪


普段使いに海老ラーメンを食べるもよし

ちょっと贅沢にオマール海老を丸ごと一匹付けるもよし

飲んで、つまんで、最後にラーメン…
個人的にはこれが最高だけど(笑)

いろんなシチュエーションで大満足できるお店です( ^ω^ )


ちなみにお会計はラーメン屋さんで見たこともない金額でありましたw ハゥ!