シャショットのリュックを作ったよ! | りこぶろぐ~アラフォー主婦、2歳差兄弟育児~

りこぶろぐ~アラフォー主婦、2歳差兄弟育児~

30歳overで結婚。
2014年10月長男出産、2016年11月次男出産。
適当育児している専業主婦の、マタニティ・出産・育児と懸賞やモニター記録ブログです。

1月から始まったアニメ
新幹線変形ロボ シンカリオン

子鉄の息子的にどうかな?と思っていたら

ガッツリハマってます。

今までもマックのおまけのDVDとかに入ってたじゃないですか?
それも好きだったけど、今回は子供のパイロットがいたりリアルな鉄道描写もあり、本当に長男がワクワクドキドキ観ています!

親も意外に楽しめますよね。
我が家は全員で楽しんでいます音符
大人はタカラトミーのTwitterとともに観ています笑

 そしてそれに伴って、オモチャやグッズも大量に発売&予定されてますね…
どれも欲しがりそうで、ちょっと怖いアセアセ


そんな中、親的に気になったのが主人公ハヤトくんのリュックキラキラ
はやぶさデザインで可愛いなぁーと思いました。

以前何かで見たことがあるなぁ、と思ってて探したら…
ありました!


これ。



当然はやぶさデザインを選びましたが、「こまち」「かがやき」「ドクターイエロー」と、全4種あります。

私が購入したお店はもうちょっと安かったのですが、既に売り切れでしたガーン

これ、リュックとしても良く出来ていて、スーツケースと同じポリカーボネイトなのでとても軽くて丈夫。
ちょっと傷はつきやすいけど、まぁ子供が持つものだから仕方ないかな汗
容量も大きいので、今までのベビー用リュックでは入らなかった水筒・おもちゃ・お菓子も全部入ります!

そしてこの購入したリュックに一工夫。

白いマステに目を描いて貼れば…



シャショットリュックの出来上がり!キラキラ

今まで嫌がって自分のリュックを背負ってくれなかった長男も
「ハヤトくんと一緒だね、シャショットだね!」と大喜びで背負ってくれます。

そしてこのリュック、

めっちゃ声かけられます笑

プレ幼稚園に背負っていったら、ほとんどの男の子が寄ってくる!
ファミレスでご飯食べててもママさんに声をかけられる!笑い泣き



長男も嬉しいのか
「シャショットなんだよ!」と見せています。


そのうちシンカリオンから公式グッズとしても出そうですが、こちらのほうがアニメ終わっても使えて良いかな?と思ってたりします。

買ったからには、長男にはそろそろ自分の荷物をちゃんと持って貰おう笑い泣き