元々コピーライティングは、
新聞や雑誌広告、ダイレクトメールといった
プリントメディアの反応を高めるために
研究されてきた分野である。
実際に世の中にある「文章術」の本や教材は、
その影響を受けて書かれているものだ。
だから、それを元にいわゆる
長いセールスレターを書いて
それをそのまま長い1枚ものの
ウェブサイトにしたとしても、
それはグーグルアドワーズなどのメジャーな
インターネット広告のほとんどに出稿できない。
(ダイレクトメールなら、問題なく出せたとしても)
広告媒体にとっても一般的なユーザーにとっても、
信頼性が低いとみなされるからだ。
そしてこのようなことは、
オフラインとオンラインのコピーの違いの、
ほんの一部に過ぎない。
そして、その「違い」を指南してくれるのが
この本書である。
これは「文章術」よりももっと重要な、
もっとインパクトのあるアドバイスだ。
本書はあなたの視野を広げ、インターネットでの
コピーライティング・ビジネスにおける、
大きな可能性を感じさせてくれるだろう。
『オンライン・コピーライターズ・ハンドブック』
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