交渉の教科書 | 書店では買えないハイクオリティなビジネス書

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書店では買えないハイクオリティなビジネス書
新しい交渉のパラダイム「ノー」。

アメリカの国防総省やIBM、メリルリンチなどを
指導するスーパーネゴシエーター、
ジム・キャンプが書いた交渉の教科書。


本書で学ぶ交渉術はどんな場合にも使える。
期待や祈りは不要。不安やパニックも必要ない。

自分の置かれた状況や
次に何をすべきかを常に把握しているので、
勝手な思い込みで不要な譲歩をしたりしない。
無駄な回答や申し出をして、すぐに後悔することもない。

あなたと他人との対立や問題はすべて交渉であり、
計画を立てて確かな決定を下していくと適切な対応ができる。

仕事でも日々の生活でも混乱とは無縁でいたい。
そのための簡単ですぐれた方法、
それが「ノー」が基本の交渉術だ。

明確な原則が示されるので、それを順に実践するだけ。

母親、父親、子ども、起業家、プロの交渉担当者、CEO、
教師、不動産業者、銀行家、政治家、大工、外交官......。
これはだれもが使える交渉術だ。

交渉というと厄介な仕事とか悪夢といったイメージがある。

でも、その考え方を少しーーいや大きくーー改めて、
交渉をやりがいのあるものとして楽しんでほしい。
「ノー」と言えば、交渉を自分の思う方向に進めやすい。

「なんてことだ、どうすればいいんだ」。
こんな思いをすることはもうない。
心配は無用。守りは固められたのだ。

「ノー」がいかに有効かを理解するには、
まず、「ノー」は現在主流となっている
譲歩・思い込み型の交渉を否定するもの
であることを理解しなければならない。

この交渉術は「ノー」が基本といっても、
単にノーと言うだけのものではない。

これは交渉のための新しいパラダイムであり、
生活の場であれ仕事の場であれ、常識的にも、知的にも、
実際的にも筋の通ったものとして通用する。

あなたがあれこれ思い量り、
要求されたらそれに応じるタイプなら、
毎日でもランチに誘いたいというビジネスマンは多いだろう
ーー私もその一人だーー。

彼らは高等戦略をもち、譲歩と思い込み
という弱気の態度につけこむことだけを狙っている。

彼らはいとも簡単に目的を果たし、
毎日のように交渉相手とその会社を陥れていく。

本書を書いたのは、あなたに形勢を逆転してほしいからだ。
「ノー」とひと言言えば、
相手がどんな戦略にでようと優位に立つことができる。

この方法で成功したクライアントの実例も紹介するので、
「ノー」の威力をわかっていただけるはずだ。


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